Axie Infinity をいまさら始めた話
「ゲームして稼ぐ」「Play to earn」
ゲームのお金がリアルなお金とつながる世界がきております。
Axie Infinity を知りたい方はこちらの記事がベストです。「なぜいまAxie が流行したのか」という明快な解説があります。
著者のKOZOさんの分析では、3つの要因を挙げていました。
・Play to earn の発明
・スカラー制度の発明
・サイドチェーン移行によるガス代ボトルネックを解消
5月に仮想通貨の大バブルが終わり、みんなが投資先を探していた... そのタイミングとも合致していますね!
今さら始めてみた
わたし個人の話をしますと、6月下旬に「Axie Infinity」に注目し、アカウントをつくるところまでやっていました。あとはRonin ウォレットへ入金してアクシーを買うだけ... だったのですが、「どれ買おう...?」で手が止まってしまいました。
2021年8月1日現在、12万体も売りに出されているようです...。
一旦あきらめたが、再考した理由
きっかけはもも太郎侍さんのAxieコミュニティの存在です。
今から始めることに少し抵抗がありました。なぜなら、投資において「一番盛り上がっているときに参加するのはリスク」だからです。
しかし、この世界的な大きな潮流をじぶんの目で確かめなければならない!
その思いが強かったため、参加してみることにしました。
コミュニティに入ると何がよいか
・買うべきおススメのアクシーが紹介されている
・ブリードの最適解 (安く効率的) が紹介されている
・スカラーを見つけるためのステップがまとまっている
・(チャンスがあれば)もも太郎侍さんから紹介を受けることができる
・業務委託契約書のサンプルが用意されている
・困ったときにすぐ回答してくれる同士がいる
1から調べてがんばることはできると思います。しかし、これだけのステップをすべて自力で解決したら... 1ヶ月は掛かるとおもいます。
それらをまるごと省略できるのは、「すぐに始めたい」人にとっては有益だな... と思いました。
今日、フィリピンの方と1名契約した
今日、がんばって設定をすすめました。
そして、、、1名とスカラー契約をむすぶことができました!
言語は英語です。英語を書くとか何万年ぶりだろう?よくわかりませんでした!
海外案件の仕事から逃げまくった人生。恥の多い人生でした。
エンジニアという職業がら、リサーチする機会が多いのでReading ならまあまあ適当にやってきました。しかしまさかWriting の機会がくるとは。しかもゲーム!(笑)
しかし、これも挑戦です。
以上、何かの参考になれば幸いです。
(追記)
予想に反してこの記事は多くの方に読んで頂いているようです。
「アクシー今から始めてどれぐらい稼げるの?」
毎日の収入報告をブログではじめました!
もしご興味ありましたらブログもチェックのほどよろしくお願いします。