見出し画像

【JPYC】日本円建のコインがリリースされたのでさっそくGET してみた/ 14の手順を公開【2021年1月27日】

「JPYC という日本円建のコイン」が
リリースされました!

この記事は、
「なにはともあれ、買ってみた!」
という記録です。

私が買った手順を
解説します!

JPYC は何に使えるの?
換金できるの?

と、出口が気になった方は、

こちらの公式サイトを
まずは
ご参照ください m(_ _)m

----

ビットコインや、
イーサリアムといった
暗号通貨は、

「取引所」

で購入できます。

それには、取引所にじぶんの口座を
持たなければなりません。

JPYC は、

・口座をもつことが不要
・かんたんに購入できる
・手数料も0


Webのフォームから
直接買うことができます。

というわけで、、、
さっそく購入してみました!

習うより、なれろ!!!

以下のように
すすめました。

----

(1) ウォレットを準備する
     わたしはメタマスクを使いました →  https://metamask.io/
(2) Webへアクセスする
https://jpyc.jp/buy

(3) 「JPYC を購入する」
(4) 「日本円で購入する」
(5) 「銀行振込」
(6)  フォームをすべて埋めます
(7)  フォームを送信します
(8) フォームに記載した金額を
      銀行から振込みます
(9) 完了!
   着金をまちます

GMOあおぞら銀行ですと
振込手数料が0円ですよ。

----
~ 着金までに準備~

なにもしないと
「JPYCが表示されません」

これを解決しておきます。

(10) メタマスクをひらく
(11) 「トークンを追加」
(12) 「カスタムトークン」
   Contract: 0x2370f9d504c7a6E775bf6E14B3F12846b594cD53

を入力しOKする

Contract とは
通貨をさすそうです。

これで「JPYC」が
みえるようになったはずです!

----

~着金を確認する~

(13) メタマスクをひらく
(14) JPYC の入金をかくにん!

画像1

振り込んだ金額と
同じ金額であれば成功です!

以上で JPYC GET です!

----

「メタマスクがむずかしい!」
という方は、こちらご参照ください。

「「全て完了」をクリックすればウォレット作成完了です。」

まですすめます。

----

買ったはいいけど、、、

何する?(笑)

DEX で流動性供給!
次はこちらにチャレンジしてみます!

なんでやる?
なんとなく... 

たのしいから!

面白い遊び方を
お持ちの方、
よかったらおしえて
くださいね。

----

わたしが以前
書いたこの記事です。

こちらもお時間あれば
ご参照ください。


もし何かのお役に立てましたら、サポートを頂けると嬉しいです。