6/18 日記

寄席研に入ってからいろんなことで感情を揺さぶられる。

先日はデビューライブありがとうございました!来場してくれた方、動画みてくれた方ありがとうございます!
まだ見てない人は……


すみません。これ以上はちょっと……。




https://youtu.be/kUReMgxLx94?si=qgkY3MDzGLJtp9gV

けどまあ全然ミスったりしてるんで!次は完璧でやりたいって思います。


今日はサークル活動日でした。ライブが一段落したところで、大喜利をしました。
私が大喜利をちょろっとやっていることはサークルの皆さんに知られているので、なんとなく、この状況はまずいんじゃないかと嫌な感じはしてました。
けど大喜利は好きなことに変わりはないので早稲田に向かう電車の車内ではるんるんでした。サークル前にやろうと思ってた課題を4限の授業中に内職して提出。お陰で4限の内容は全く頭に入ってないけど、授業動画で振り返ればいいだろうと、後回しにした。

大喜利の出来は、語るほどありません。
強いて言うなら30秒大喜利で一周で3/8選ばれたのは嬉しかった(8分の3って書きたいです、書き方が3/8か8/3かわかりません。)
あとはお前経験者だろ?って重圧に負けてフィジカル回答に逃げてた部分はあります。(私は人のフィジカルが好きだしリスペクトがもちろんあるけど、お題とまともに向き合って自分の心の底からのユーモアをぶつけることが怖かったです。それが否定されたらと思うと不安になった。)結局傷つきたくないんだなぁ、だっせ!🥲
し、普通にストレートに大喜利してめっちゃウケてる方いたんで私には無理だーって別の道探してたら迷っちゃいました、大喜利の森は広いですからね……。
あんまり良くないんだろうけど人の回答に茶々いれるの楽しくてくせになりそうだった。これが合法化されている大喜利のMCやりたすぎる。喋りすぎちゃうんだろうな。
フリップ使う大喜利やるときはウケなくてもいいから絶対に一答目出そうって決めてたのでやりました。まあ案の定って出来だけど。冷めることを言うと、一答目すぐ出してる人いたらそのあと他の人出しやすいかなって考えでした。私だけ死にに行く大喜利をしてた。大喜利スペランカー。

そのあとは早稲弁(早稲田のお弁当屋さん)に行ってから部室で食べました。餃子とからあげの弁当。
みんなのよりも箱が一回り大きくて、得した気分。餃子が揚げ餃子なの恐ろしい。嬉しいねえ、全然食わせてほしい。何もかもが嫌になって飯を食うことしか生きがいがない時期が定期的に来るので、ご飯食べるのはかなり好きです。スイパラ行った週3キロ太ってたからな……。
私は偏食なので食べれないきんぴらと漬物を譲渡したり、うっかり残してたキャベツを食べてもらったりしてました。「わざわざ食うほどじゃないね」って言いながら食べてくれた、意味不明。てかお茶もくれたし、ありがとう。あと他の子からポテトも1本もらった、え、乞食?ありがとう。かなり人を感じられてよかったです。 

寄席研には今、良くない風潮がある。
"TikTokLiteに友達を招待するとお互い3000円分のポイントが貰える"というほぼマルチみたいな、ネズミ講みたいな、中国に情報を売る行為だ。
実際、登録した人は訳分からん番号から電話がかかってきてるらしいし、私はアンチ活動を行いたいと思っている。
しかし、大学1年生にとって3000円は相当でかい!まだインストールしてない。正気を保つんだ。気づいたら部室にいるほぼ全員が入れててびっくりした。燃えるなこの状況。TikTokLite軍の根性を見せてもらおうじゃないか。
無料で楽に金が稼げるわけないだろ!!3000円は3時間バイトして稼げよ!
実の所、登録にはコツがいるらしく、ミスると3000円は遥か彼方、消え去ってしまうらしい。つまり情報だけ抜き取られてお金は貰えないということ。
既に9000円損していて、3キルしている方もいた。キルリーダーじゃん。(スパイ説も浮上してた。)


あとは同期のセクハラ疑惑問題の話を聞いたりして面白かったです。(同期て、笑)


明日は1限からあるのに、グループワークに必要な情報収集を怠っている。運良く友達と同じ班になれたと安堵していたのもつかの間。その友達は私が体調不良で大学を休もうが、小学生レベルの計算問題が解けなかろうが、手を貸すことは無かった。「考えればわかるって」 求めてない言葉で私を逆撫ですることしか出来ないのか。
そんな!チャラチャラしてる子よりも落ち着いててまともな会話ができる人と仲良くなりたいに決まっているのに、いざ関わってみたら想定していたよりも真面目で、1人で生きていけるタイプの人間で悔しい……。支え合って生きていこうよ、なあ。
その後はバイト。出来ることが少なすぎて1人でドーナツの中にクリームを詰めて、1人で生地を作ってる。時々洗い物をする。単純作業。工場勤務とモチベーションは何ら変わらない。
3回出勤して気づいたことだけど、午後からシフトに入れば相当楽だった。明日の仕込みがメインだから、切羽詰まった感じもないし、予定さえなければ最悪残業してもいいし。仕事が出来ない、効率が悪いってこんな考えを持っているからなんだろうか。おまけに人に頼れなくてタスクを抱え込んで、詰む。どうしようもなくなってからしんで詫びるしかない。
どこに行ってもチームに迷惑をかける。大喜利でもチーム戦あったけどかなりお世話になりっぱなしだった、足引っ張ってすみません。
個人主義、独りよがりやめたい。けど最近生きてるの楽しいです!人間らしく生きれてる。
家ついちゃったんでしめます。
うわ!部室でパンフレットあるか確認するの忘れた!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
お礼に1枚500円のピザの写真あげます!

席料330円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?