見出し画像

組紐台

組みひもプレートを手に持って作るのですが、
かなりしっかり持たなければなりません。

意外と非力なので、疲れてきて、

どうしても組みひも台のようなものが必要になり、

高価な組紐台を買うわけにもいかず、

100均にあるもので試行錯誤して作ってみました(^_^;)

そして糸を巻いておくものは、前に使ったものだと軽すぎて、

また100均でミシンのボビンに糸を巻き、

ボビンの穴にボルトを通して重りにしました。

ナットとボビンの間に糸を挟めば、糸をとめることもできて都合よかったです♪

我ながら素晴らしいアイデアだと自画自賛(^_^;)

試行錯誤して作り進めましたが、

出来たもののイメージが違うのと、技量が足りないのとで、

納得のいくものは作れませんでした(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?