社会人1ヶ月齢

みなさんお久しぶりです。
とりあえず無事5月を迎え、社会人として1ヶ月間は生き延びることができました。
家庭教師と飲食店のバイトはコロナでなくなり。なんとまだ1円も稼げておりません笑
そのくせ自己資金の半分はもうなくなりました。。。

”放牧養豚で農業に革命を起こす!!!”という情熱と勢いだけで個人事業主として起業し、今年4月から始めた放牧養豚ビジネス。
開始早々大阪の実家に戻りたくなるくらいにメンタルがいかれて、相変わらずヘタレやなぁと思う日々でした。

この1ヶ月で取り返しのつかない行いや、社会人としてあるまじきこと、自分の甘さを痛感したりしました。
しかし、そこから自分にとって大きな学びもありました。

①準備の大切さ

②有難いと思うこと

僕にはこの2つが大きく欠けていました。

①準備の大切さ

これは大学時代ずっーーーーーっと言われてきました笑

ただ、この準備以上に地味で華のないことはない。

逆に学生時代は少々準備不足でも多めに見られた。

けど社会に出るとそうはいかん。

少しでも不安要素があればダメやし、絶対大丈夫ですって、しっかり準備しまくって、データを元に証明せんといかん。

②有難いと思うこと

僕はほんまに周りに恵まれていた。

そのうちにどこかで、やってもらって当然やろうと思っている自分がいた。

けど、ちゃう。

僕がしてもらってることを、本来はめちゃくちゃお金かけてやってもらってる人がおる。

せやから絶対に当然やと思ったらあかんし、助けてくれた人に感謝の気持ちは忘れたらあかん。

こんな当たり前のことに改めて気づいた。
言葉やなくて実感として。

改めて自分の恵まれた環境に感謝。
有難うございます。

4月に比べメンタルコントロールは上手くなってきたが、コロナで思うように動けず足踏みが続きイラつく日々。

けど今は仕方ない。

やってやるぞ。

応援よろしくお願いします🐷

P.S. 明日の5/9(土)の20:00からオンラインイベントやります!
過去にぼくが取材を受けた、学生が運営するwebメディアHiDANE。
そのメンバーのあべくんと
僕のBe-Corns!での豚との出会い、アメリカ留学、そして放牧養豚農家を志すまでのこと、農業に革命を起こすと言う夢についてなど
ここに至るまでのこと、そしてこれからのことをトークしていきたいと思ってます!
このリンクから申し込んでください!

参加方法:こちらから無料チケットを入手
https://after-hidane-vol1.peatix.com/

よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?