見出し画像

KC後の後味悪い件について

どうもAriユキです!!

こういうネガティブなことは書きたくなかったですが、自分が所属しているチーム(闇団)が今回、KC後の後味悪い結果を招いているのと、トス行為という言葉を自分は初めて聞いたので少しだけトス行為について思うことを書こうと思いました。

今回の騒動の原因となっている1つ、トス行為についてですが、スポーツの世界でもあると思うグレーゾーンな行為ですよね。
要するにルールの裏をかく、ルール違反ではない行為

それに対して言えるのは
・そんなグレーゾーンな行為をして頂点にたったやつに真のスターはいない

・自分が所属しているチームの人がそういう行為をしていた可能性があり悲しい

・公式がしっかりルールを見直さない限り一生この行為はなくならない

そりゃ金アイコン争いもしたことない自分が言うのもあれですが、多分僕もこういう世界一が決まる状況でトス行為できる仲間がいたら絶対やらないとは言い切れないし、仲間の方からやってあげるって言われたら断れなかったかもしれません

でもガチ勢だろうとエンジョイ勢だろうと遊戯王というコンテンツが好きでやってる人が多いはず

アニメや原作を見てるなら熱いデュエルに心踊らせることもいっぱいあったはず

グレーゾーンな行為をして本当の熱いデュエルができるか??
俺はできない。
それで仮に世界一を決める舞台で熱いデュエルを繰り広げ、観客を魅了したとしても絶対にトス行為したことを後悔すると思う

勝負の世界に口出しするなと言われるかもしれないが、そっちこそ口出しするな!!(笑)
俺がやりたい、見たいのは本当の実力のみで勝ち上がったデュエルキングどうしの戦い!!

最後に

自分も昔スポーツをやってた時、1位になりたくて卑怯なことしようと思ったことは当然あるし、卑怯なことをしたことも正直ある。
でもその時は自分の行為は勝つ為には正しいと思ってたし、間違いって言ってくるやつは甘いやつらだと思ってた。
しかし何年か過ぎると思うのは後悔だけ、周りはその1位を凄いといまだに思ってくれるかもだけど、自分だけがその1位を認めれないまま一生が過ぎる

本当にあったかは知らないけど、トス行為という言葉が明るみになったので今後本当に実力で1位になった人も疑われる可能性があるのが残念

この記事を見て一人でも多くの人がグレーゾーンな行為への考え方を変えてくれたら嬉しいです。

みんなで心踊る熱いデュエルをしよーぜ!!😆
負けたら悪口も言っちゃうし、時によっては感情を抑えきれず切断することもあるかもだけど、それも遊戯王!!(笑)
俺は真のデュエルキングを目指しこれからも日々デュエルしていくので戦うことがあったらよろしくお願いします!!

以上Ariユキのしょーもない記事でしたw
またどこかでお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?