見出し画像

デュエプレ ぶっちゃけ舐めてたカードトップ5

どうも!!
まだまだ正月ボケが抜けてないAriユキですw

今回はデュエプレをやってて自分が対戦相手に使われるまで正直舐めてたカード5種類の紹介です!!

それではさっそくまずは5位から!!!

第5位 呪いの影 シャドウムーン

まず第5位はこのカードです!!
2000アップしてもそこまでじゃね?とか4マナだし重いよな…とか思ってましたw

しかしいざ使われてみると厄介この上なし!!
ゼリーワームや飛行男がパワーアップしてくるのはもちろん、このカードを2枚並べてこのカード自身もパワーアップしてくるのは非常に対戦してて脅威でしたし強さに気づかされました

今では自分も闇単デッキなんかで使っててお気に入りのカードのひとつにもなってます(笑) 強い!!!

第4位 グローリースノー

第4位は最近光入りのボルコンなどでたまに見かけるこのカードです!!

相手よりマナが少なくないと使えないし、使いづらいだろこれ…とか正直思ってましたw

ですが最近は対戦相手が不自然にマナチャージせずターンエンドしてきたらこのカードを真っ先に警戒しますねw

このカードの強さはやっぱり光のカードでマナが貯めれるところですよね!!
使いにくさは少しありますがこの2マナ加速は実質2ドローみたいなもので非常に強力だなと最近感じてます

シールドトリガーであるのも地味に強い!!

第3位 マグマゲイザー

第3位はこのマグマゲイザー!!

クリーチャー1体にWブレイカーを与える効果なんですが、正直これ使うくらいならエグゼドライブ出してた方が良くね??とか思ってましたw

しかしこのWブレイカーにする能力は対戦してると計算外で

予想できない攻撃は最強!!!

みたいなことになって案外やられました(笑)

その為思ってる以上に強いカードなのを気づかされたカードで上手くデッキに組み込めば非常に強力な切り札になりそうだなとも感じてます!!

パワーアタッカー+4000もオマケにしては強すぎる!!w

第2位 キングケール

第2位はそこそこ採用率も高いキングケールです!!

正直自分はこのカードくそ弱いと思ってました(笑)
アクアサーファーというシールドトリガー持ちの似たようなのいますしね…w

しかし今回アルカディアスカップで速攻デッキを使っててこのカードの強さを思い知りました!!

採用率が地味に高いのも頷けますね!!

もちろん手札に戻す効果は強力なんですがやっぱりブロッカーであることが最大の強みですね!!
しかも3000という数字も今の環境では絶妙で強い!!

そして!!
第1位はこのカード!!!
クリムゾンワイバーン

個人的舐めてたカード第1位はこのカード!!!
最近はツインキャノンのデッキなんかで採用されてますよね!!

まず舐めてた理由が自分が子供の頃にこのカードを使った記憶がない、8マナは重すぎる!!!、パワーが低い!!!など色んな理由でぶっちゃけこれもくそ弱いと思ってました(笑)

特に子供の頃の記憶が強すぎて弱く感じてましたw

しかし!!いざ使われてみるとなんだこの強さは!!!ってなりましたw

何だかんだブロッカーを

すべて破壊する!!

これが実際やられると非常に強力でほぼゲームエンドまであります

8マナで重いので自然と組むのが基本になりますが二角の超人のおかげでマナにいっても回収できたりするのでツインキャノンのデッキとは相性抜群でほんと強いと思いました!!

自分もいつかツインキャノンが手に入ったらこのクリムゾンワイバーンを入れて作りたいですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかかでしたでしょうか??w
自分と同じでぶっちゃけ舐めてたけどこれめっちゃ強いやん!!ってなったカード皆さんもあるんじゃないでしょうか?w

やはりカードゲームってのは実際に使ってみないと分からないことがいっぱいあってそれも楽しみのひとつですよね!!

使いにくいけど強そうな効果を持ってるカードは他にもたくさんあるのでそれをどう生かすかはデッキビルダー次第!!
そういうカードを使いこなす人がいれば積極的に真似しますし自分も真似してもらえるようなデッキを作れたらなと思いますw

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
Twitterでも仲良くしてくれると嬉しいですw

またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?