見出し画像

リミット発表きましたね!! (リミットについての感想とリミット対応のアレイスターを紹介!!)

どうも!Ariユキです!!
遂にリミット発表がきましたね!!
今回はそのリミットについての感想とリミット後自分が使っていこうと思ってるアレイスターデッキの紹介をしていきます

デッキは最後の方に書いてるのでそちらだけ見たいよって方は最後の方にデッキがあります(^^)/

まずリミットについて
・リミット1(1種類)
 召喚獣コキュートス

これは予想外でした!!
確かに強力なカードですがまさかリミット1にしてくるとは(@_@)w

しかし1枚でも充分仕事するカードなのでこのリミット1はそこまで変わらないんじゃないかな~と個人的には思いますw

・ここからはリミット2のカード(計5種類)
 召喚獣メガラニカ

これも予想外でしたw

しかしこのリミット2はアレイスターデッキにとってかなり痛手ですね(>_<)

何だかんだ勝負を一番決めるのはこのカードだと思ってますw
これからはメガラニカの採用を1枚とかにする形も増えるんじゃないかと思うので、その1枚をうまく使うプレイングとかも試されそう!!

・A BF 驟雨のライキリ

BFもリミット入りましたね(>_<)
何かしらリミットくるんじゃないかとは思ってましたが

なぜライキリなんだ(笑)

ライキリは恐らく元から1枚しか採用してない人が多いんじゃないかなと思うのでそこまで影響はないかなと思いますw

でも一応このリミットで採用率の高い狡猾の落とし穴が1枚しか採用できなくなったのでそれがどう影響するか注目ですね!!

・カイトロイド

これは完全に予想外カイトロイド!!!(笑)
恐らくリンクス史上登場からリミットまでが最速のカードになったんではないでしょうか?w

KCでも大活躍してましたが最近配布されたばっかりのカードなのでまだまだこいつの時代は続くかなと思ってましたがさすがに強すぎましたかね…w

てかなぜ2枚も配布した!!!(笑)

これ1枚だけならまだ全然良かったよね…w

これでロイド型のアレイスターは完全に終わったかなと思います(>_<)

・コンセントレイト

まぁこれは皆さん予想通りのカードですよねw

一撃でデュエルを終わらせる

まさにその通り(笑)
アレイスターとの組み合わせは強力すぎた(>_<)

でもコキュートスを突破する為のカードでもあったのでそれがどう影響するか注目ですね!!

・コアキメイルの鋼核

書いてある通りコアキメイルの金剛核をリミット解除する為の措置ですねw

ここからは制限解除のカード(2種類)
・コアキメイルの金剛核

一時期環境で大暴れしたコアキメイルの金剛核が帰ってきましたね!!

これでまたベイブレードができる!!!(笑)

コアキメイルはリミットの関係で完全に見なくなってましたがこれでどこまでまた戦えるのか注目ですね!!

・アルマの魔導書

魔導も最近見なくなってたので帰ってきましたね!!

個人的に魔導は正直あまり好きではないテーマです(>_<)(笑)

しかしこのアルマの魔導書が帰ってきたのはなかなか厄介だなと思います!!

自分も嫌いと言わずこれを機会にまた1から回して勉強せねば(@_@)w

以上が今回のリミットについてでした!!

正直自分はコンセントレイト以外予想外なカードばかりでした(笑)

しかしコンセントレイトとカイトロイドがリミットに入ったことで環境からアレイスターは減ると思うので今後は

・霊獣
・堕天使
・BF
・サイキックリフレクター

この辺がとりあえず次のパックがくるまでは強そうですよね!!

コズサイと霊獣のカードも規制して欲しかったな~(笑)

って言っても仕方ないのでこのリミットで今後も楽しんでいくぞー(^^)/

それではリミット対応のアレイスターを最後に紹介します!!

それでは~
遊戯王デュエルリンクス デッキ紹介

今回はこれ!!!

はい!! これはKCでも自分が使ったフレアリゾネーターを採用したシンクロ型のアレイスターですw

それを今回リミット対応バージョンにしました!!

基本的にはブラックローズやアーカナイトマジシャンで場を空けてアレイスター融合モンスターでワンキルする形ですねw

各カード採用理由
・フレアリゾネーター

こいつの攻撃力300上げる効果が地味にこのデッキでは強いんです!!(笑)

どう強いのかというと
こいつは炎属性なのでまずアレイスターと合わせてプルガトリオになることができます!!

このプルガトリオですが攻撃力は2300です
その為ワンキルするにはあと1700必要なんですが

フレアリゾネーターを使ってアーカナイトマジシャンを出すとなんと魔力カウンターが1つ乗ってる状態では1700に!!

そう! それでぴったり4000に届くのでこれがKCでもかなり役にたちましたw

その為このフレアリゾネーターを採用する場合はアーカナイトマジシャンは必須だと思います!!

・コンセントレイト
・召喚獣メガラニカ
(どちらも新リミット2のカード)

メガラニカを2枚でも良かったんですが苦手なカイトロイドも減ると思ったのでメガラニカ1枚でも充分かなと思いました!!

その為コンセントレイトに1枠使うことができました!!

・禁じられた聖杯

KC戦ってて苦手だな~と感じたのが今回リミットにかかってない堕天使デッキです(>_<)

その堕天使へのメタとして採用したのとやはりモンスター効果を無効にできるのは汎用性が高いので使いやすい!!

・召喚魔術

コズサイをこのカードの発動にチェーンされると除外されて使えなくなるので2枚目を入れてる方が多いカードですよね

ただこのデッキではシンクロして場を空けてからワンキルを狙うことが多い為、基本的にはバックを剥がした状態で使うことが多いです

その為1枚のみの採用となってますw

・バージャストマカナディア
・底なし落とし穴

今回のリミットでアレイスターデッキも狡猾の落とし穴やエネコンを採用するのが難しくなりました(>_<)

その為この2枚が採用できる防御カードの中では一番万能かなと思い採用しました!!

月の書がでるまでは当分この2枚のカードにはお世話になりそうですね(笑)

以上がこのデッキについてでした!!!

今回のリミットでアレイスターは間違いなく弱体化しましたが、ワンキルを止めてくるカイトロイドも一緒にリミットになってくれたのと、コズサイとスキルがまだ生きてるので何だかんだ普通に環境でまだ戦えるデッキではないかな~と思います!!

良ければ是非お試しあれ(*^^*)b

それでは今回も読んでいただき誠にありがとうございました!!
またお会いしましょう(^^)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?