あなたの情報をみんなが待っている

みなさん、こんにちは!
二刀流デジタルアーティストのありゆき こと、
ありむらゆきこです。

みなさんは、
最近FacebookやInstagramで
ライブ配信でビジネスをされている方を
よく見かけるようになったと思いませんか?

私がそういう方を多く見かけるようになったのは、
2020年の11月ごろでした。
ある女性起業家さんのメルマガで
その方がオンラインサミットに登壇されるというので、
観に行ったのがきっかけです。

いつもと違うことを1つすると、
いつもと違うことが1つ起こる

と言いますが、

それと同じで、
それからどんどん
オンライン起業家さんに触れる機会が増えました。

とはいえ、
もともとビジネスとは縁のない生活をしていた私は、

「3ヶ月で100万!」
「遊ぶようにラクに稼ぐ」

といくら言われても、
全く心に響かず、
自分が興味があるものを、
自分のために学ぶということをしていました。

オンラインライブの
チャレンジクラスも取りましたが、

ビジネスを学ぶというより、
「面白そう💕」
「人前で話す練習になるかな。」
くらいの気持ちで参加していました。

そんな私が、どうして
オンライン起業を考えるようになったのか。

それは、
素敵な志を持った方たちと出会ったからです。

それまでは、
ビジネスはお金儲けのための戦略をマスターすること
というイメージがあり、

そう言われても、全く心に響かないので、
私には向いてないのかなと思っていました。

それが、
ある女性起業家さんが仰った一言で
ガラッと変わりました。

「あなたが出てきてくれるのを待っている人がいます。」

今までは、
そんなのは一部の人だけと思っていたのですが、
この時は、ストンと腑に落ちました。

なぜなら、
実際に多くの起業家さんが提供するお講座で
私がありがたいと思っていたからです。

彼女たちが思い切って起業し、
その講座をしてくれていたからこそ、
私は成長し続けていられるのです。

もともと
人に喜んでいただけることが
自分の喜びになっていた私には、
起業する原動力になったことは言うまでもありません。

私も勇気を持って一歩踏み出せば、
もしかしたら、誰かの役に立てるかもしれない。

そんな思いで、
微力ながら、こうして活動を始めました。

私のしていることは、
すごく小さいことかもしれない。

でも、
「ありがとう」といってくれる人が1人でも増えたら、
私はとても幸せです😊。

私に「伝える大事さ」を教えてくれた女性起業家さんは、
ホワイト雅美さんです。

ビジネスライバーでもある彼女は、
坂本和保さんという素晴らしいパートナーを得て、
FacebookでもInstagramでも精力的に活動しています。

お二人の無料の参加型オンライングループ

この場を借りて、改めてお礼をさせてください。

出会ってくださってありがとうございます

😊。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?