見出し画像

そもんずラジオに入って1ヶ月経過。1カ月って短いけど少しずつ人生変わってるなと思ったこと。


はじめまして。ありよんです。そもんずラジオに入って1カ月が経過しました。

1カ月前と比べて大きな差があるけではありませんが、それでも少しずつ気持ちが前向きになっていると感じます。

私にとって、そもんずラジオの1番のメリットは、「ラジオを毎朝聞くことによって、1日のやる気が何倍にもなる。」ことです。

例えば、自己啓発本を読んで「よし!今度こそは〇〇をがんばろう!」と思ったことはありませんか。

そもんずラジオでは、この、「よし!今日もがんばろう!」のエネルギーを、毎朝、怠惰な私に与えてくれます。



そもんずラジオに入ってからの変化

1.noteが継続できるようになった

私は何かを始める勢いだけはいつもあります。ですが、継続が本当に苦手です。そんな私でも、現在noteを3か月で35本書くことができています。

これは、本当にそもんずラジオのおかげです。

朝そもんずラジオを聞いたら、「あ、なんかさぼっちゃいけないな。」って気持ちになります。

だから、私はそもんずラジオを毎朝の習慣にしています。

特に、この動画はとても参考になりました。

私は以前100円noteを売ってみたものの、全く売れませんでした。なぜ売れないのか、どうしたら売れるのか、のヒントがこの中に詰まっています。

私のように、自分で何かを作ってみたいと思っている方におすすめです。



2.YouTubeをはじめる勇気をもらった

私は以前、そもんずさんにインスタライブをしてもらったことがあります。その時は、「台湾を紹介するYouTuberになります!」と意気揚々に答えました。

しかし、はじめるに当たり、ある障害がでてきました。それを言い訳に、ずっと行動しないままでいました。

そんなときに、この記事に出会うことができました。

相談者の、ともこさんの、「個人として何かしたいけど、その一歩が踏み出せない」という気持ちがとてもよくわかりました。私もそうだと思いました。

それに対するそもんずさんの温かい答えに胸がいっぱいになりました。

これを機に、急いで家にあるテキトウなものを使って、YouTuberデビューに成功することができました。

何度見ても、しょーもない動画だなと思いますが、とりあえず1つ前に進めたことは、自分の自信になりました。

特に、何かはじめたいけど、どうしたらいいかわからないという方に読んでいただきたいです。



3.私って別に変なやつじゃないのかもと思えた

私は、そもそも自分のことを少し変な人間だと思っていました。ですが、そもんずさんのインスタやTwitter、特にインスタライブを聞いていると、「あれ、この人私より変わってるんじゃないかなと思いました。」(ごめんなさいw)

ですが、インスタライブ、そもんずラジオを聞いていくうちに、こんな私でもいいんだと少し自信を持つことができました。

特にこのラジオです。
「自信がない自分を変えるにはどうすればよいのか?」

周りと上手く馴染めなくて、少し自信を失ってしまった方にぜひ聞いてほしいです。



そもんずラジオの感想

もちろん、インプットの方法は人それぞれ違うけど、ラジオに入っている方とそうじゃない方で、どんどん差が開いちゃうと思います。

私は、入って1か月で、これだけのことが出来るようになりました。

せっかくそもんずさんをフォローしていらっしゃるので、
「迷ったらGO!」で、勢いで入っちゃうのもありだと思います。


正直、私も、入って3か月経過しても、自分が何も変わらなかったらやめようと思っていました。ですが今、私は、690円の何十倍もの価値を提供してもらっています。

難しい問題に直面したとき、優しくそっと背中を押してもらえます。




p.s.そもんずさんとのzoom飲み会は最高に楽しいですよ!

インスタライブのそもんずさんは、「頭が切れて、少し怪しくて、凡人の私のことは理解してもらえなさそうな遠い存在」って印象でした。
ですが、私にとってzoom飲み会のそもんずさんは、「マツコ・デラックス」や「近藤春菜」的なポジションです。

お話ししたり、話を聞いたりしているだけで、自然と笑顔になれるし、元気100倍になれます☺


私は、1人じゃ怠けて何もできない人間なので、そもんずラジオのみなさんと何か一緒に頑張れたらうれしいです!そもんず仲間募集してます!

おわり。




サポートしていただけると、台湾に関する本などの学習費に使わせていただくので、更にレベルアップします。近日中にお礼のメッセージを送らせてもらいます。