見出し画像

㉓絵本&富山の大岩山日石寺&なすなかにし富山グラウジーズ

今回の絵本は、
「富士山のまりも」
夏休み自由研究 50年後の大発見
文 亀田良成 絵 斉藤俊行

題名通り、夏休みの自由研究が、なんと50年後の大発見となり、長年勤めていた会社を退職したわたしは、50年まえの自由研究のつづきをしています。
と最後のページなります。


50年前以上も前のフジマリモが、博物館で、展示されたそうです!すごいですよね!

詳しくは、読んでみてください!


暖かい日だったので、富山で有名な大岩山日石寺へ、そうめんを食べにいってきました!

本堂には、岩でできた大きな不動明王像!!迫力抜群です!

そうめんは、金龍というお店が有名ですが、すごい人なので、百段坂の途中にある旅館の一階の大岩館で、そうめんを食べてきました!
冷たくて、すっきりと生姜のきいた味で、するっと一瞬でなくなってしまうくらい美味しいです!

写真色々とるの忘れてました(笑)

この六本滝では、修行体験が有名です

百段坂の途中に、

新しくお店が、オープンしてました!
旅館をリノベーションした新しいカフェ 
「大岩甘露まめぼ豆」
精進スイーツがいくつかあり、
高野豆腐で作ったクッキーを買って帰りました
お店の中は、広くて壁には、豆をイメージした感じで、おしゃれでした

食事をしなくても、こちらで休憩してもいいみたいです
お香など売ってました


4/17 ゴールデンタイムになった、なすなかにしバズっちゃの番組が、今日7時から放送されました✨番組の中で、富山グラウジーズ勝てますように!!となすなかにしさんに、祈ってもらってましたね!!勝ってほしい!今日の試合はどうだったかな、、、

4/20富山グラウジーズ試合いってきました!今日も負けちゃいましたが、楽しめました!
お客様人数4千人こえてよかったです!

グラッキーも相変わらず、可愛いかったです🩷
gowダンスも可愛い🩷
昔と比べて、ライブ会場な感じで、盛り上がりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?