最近変だと思ったら、

わたしは失敗するのが苦手だ。

みんなそうだとは思うだが、私の場合、それが積み重なってくると、頭の中にその失敗したとき、ミスしたときの場面が頭に浮かんできて苦しくなって、そして、記憶って曖昧で、そのときの周りの人の表情は全部「あいつ何やってんの?」って顔。本当はそんな表情してなかったかもしれないけど、そういう顔。

なんだか最近苦しいなと思ったら、これだった。心、地味に病んでた。わたしの悪い癖。

『失敗=嫌われる』

がわたしの思考回路のメインを占めていて、失敗した内容なんて、実はあんまり気になってなくて、その失敗したという事実が厭、結局、自分がかわいいかわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいいかわいいかわいいかわいい、可愛いだけ。

これ書いてたら少しスッキリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?