見出し画像

みな姉の考察

もーーーネットフリックスで見れる、あいの里、めちゃくちゃ面白かった!!!
バチュラーとか、テラスハウスとは全然違って、本当に自然体丸裸のような感じで、オープニングもわざとだろうけどめちゃくちゃダサくてよかったね、オープニングめちゃくちゃ好き。小学生の頃、夏休みで見てた昼ドラをおもだす感じ…!
あいの里を全て見終わって、youtubeに上がってるものを全て見た。
ここからネタバレです!!↓


タイトルの、みな姉。最後のヒロインのようなポイションで胸熱だったね。大好き。
私も絵かくの大好きだしメルヘン思考大好きなので、共感できる部分も多々ありつつ、とっても思慮深くて、とても優しい女性で、声のトーンとか話し方も素敵だし、私はここまで周りに優しくできないなと思って、素敵な大人だわ・・・!と尊敬の念を込めて見てました。

でもずっと思ってた、誰かなんかいってやれよ!!!!!!!
恋っていつか冷めるじゃない?の返答!してやれよ!!!って(笑)
みんな静かに頷くしかしないんだよ・・・(その反応も、わかるけどね)
あんなメルヘン思考なみな姉が本当に心の底から恋はいつか冷めるものなんて思ってると思う??
本人も言ってたけど、傷つきたくないから言ってるんでしょ?恋は冷めるから、ではなくて、振られたら傷つくから好きになりたくない。ってことでしょ??
立ち直るのに私は10年かかるから。
ってyoutubeで言ってたよね。冷めてないやんけ。あなたの恋は全然冷めてないやんけ!!!!!😭

中さんだってそうじゃん!!
奥さん亡くしてしまって、8年たっても心の中で大切にされてるみたいじゃないですか。
中さんの恋が冷めてると思う?冷めてないよ。
冷めない人だっているじゃん。

みな姉は選ぶ人を間違えただけなのに、恋はしないってずっと言ってて、それを男性陣はそうなんだなぁって受け入れてるの。
相手の意見を受け入れるっていう選択もとても優しい行為だとは思うけど、私がみな姉なら、俺は冷めないよって、信じて欲しいっていって欲しい。嘘でも良いから大丈夫だよって抱きしめてほしいよ・・・嘘でも良いんよ。

そりゃいつかは冷めることもあるかもしれないし、気持ちは変わるもんだとは思うけどね。
少なくとも、隠れて浮気なんかしないし、そんなことできる人間じゃないよ。って言ってくれたら良いのに・・・と思って見ていた。

私なら、そうやって王子様みたいに夢を語って、任せてって安易に言っちゃってほしいのになぁ。そしたら少しだけ安心したお陰で、冷静に考えれるようになって、落ち着くんだけどな・・🤔

youtubeでのカップル動画も、ほんっとその後のみんなが見れたのが幸せすぎたね・・よかった・・!(とっちゃんカップルは別れたのかしら・・・🥺)
みーんな幸せそうだったね、とってもみんなニコニコしてた。

ゆうこりんもたあ坊にイライラして別れてたりしないのかな大丈夫かなと思ったけど、受け入れるにシフトしてるみたいで、何より好きなんだなぁってのがとっても伝わったね。
たあ坊はお坊ちゃんなだけで、本当に純粋で優しいんだろうから、だからこそ受け入れることが難しくなかったんだろうなぁ〜と思った。
たあ坊が遅くに帰ってきて、寝てても、やったーと思って起きてご飯用意してるって・・素敵すぎるかよ!!!
ゆうこりんのご両親のそういう方なのかな。お母さんがお父さんを立ててるってことに違和感を感じたりしないから、今もナチュラルにそういうことができるんだろうなぁ。。
たあ坊のご実家もそういう奥様が大和撫子なお家なんだろうし、そういうところが合ってそうだよね。それか同棲したてだからかな?🤔

という感じで、私がこの二人付き合ったけど、うまく行くのかなと思ってた、ゆうこりんと、たあ坊カップルは幸せそうだったけど、
うまく行くんだろうなと思ってた、みな姉と中さん!!
ていうかみな姉!!!!!
中さんはニコニコだったけど、みな姉少し、ふてくされてるじゃないけど、ちょっと幸せそうな感じは出しなかったように感じた。中さんに不満があるのかなぁ🙃

中さんは、なんだかんだ恋してる感じですねぇって言ってて、みな姉はそうなの??私は恋をしてるつもりはない。って言ってて、
すごいこと言うなと思った。なんならちょっと言っちゃいけないことでは・・・。

そもそもアゲハ蝶で振ったのに、自分から連絡して、おうちに上げて、飲んで、キスして、付き合うことになって、指輪もリクエストして、ってしてるの、チグハグと言うか天邪鬼というか・・・。
アゲハ蝶も、捉え方によるし、何よりメルヘンスコア100みたいな思考なんだよなぁ。
中さんを振り回してるのに全く自覚がないんだろうな。
そういう感じが、なんていうか、愛されたいのに愛されたくないっていう感じが拗らせ系の女って感じがして、みな姉って、すっごい大人で素敵な人格者なのに、恋愛面はそういう一面もあるんだなって、人間は矛盾を抱えて生きているってこういうことだなと思ったりした。
(テレビ越しの数分しか見てないので、あくまでそう見えるに過ぎないけどね)

なんで恋愛はしなくて良くて、仲間見たいな人が良い。
と言いつつ、詳細は知らないけど、付き合ってから中さんにあれやこれや言ってるみたいなんだろうか・・。
指輪だって実際いらなくない?ハリーの名前も出さなくて良くない?ハリー憧れるけど、1万円くらいの嘘のダイヤでいいよって言われたら、そりゃ中さんは、ハリーのダイヤの指輪買うだろ・・。むしろそれしかない・・。
そうしてあげてるのに、そんなに嬉しくなさそうなんだよね。
きっと内心は満足してるんだろうけど、勝手に買ってくれたんです。みたいな感じを出してたよね。。。
もっと喜んでいいのに!買ってくれたの☺️💕ってしていいのに😭(見たかっただけ)

なんでだろう。恋愛面のみな姉のこのチグハグ感。

それで最近、他でも思ってたことがあって、
美人すぎる、または、目立つ存在すぎると、恋愛するの難しくなるんじゃないか説!!が最近私の中で固まりつつある説なんだけど、
芸能人とかでも、爆モテだろうなって人でさえ、なんでサイコパスそうだったり、大事にしてくれなさそうみたいな変な人と結婚すること多いなと思ってて。

私の身近で出会ってきた、スッゲー美人に果敢に挑戦してるって人って、
ちょっと変な人っていうか、感覚が世間よりも大分狭い視野になってる人か、美人な彼女をトロフィーみたいな感覚で異常に頑張ってる人
が多いかも。と思った。

これは私の持論に過ぎないけど、人って自分みたいな人と一緒になることが割と健康的な思考だと思っていて、
この自分みたいな人っていうのは、単純にどこかしらが似てるって場合か、色んな方面で自分をみたときにあるレベルと同じくらいの人、みてる世界観が同じ人かな?と一緒になるのが、一緒にいてストレスもなく、変に合わせる必要もないから、自分自身を軸に置いて、大切にしてるってのがベースにあるお付き合いができると思ってる。
1番大切なのは誰でも自分であるべきと思うから。

んだけど、世界観が全然違う人に行く人って、自己理解をきちんとできてないのか、現実主義じゃないのか、はたまた単純に好みだけを追い求めてるのか、未来の可能性にかけ過ぎてるのか・・?
幸せの価値観が自分自信の現実的な生活と結びついてるように私からは見えなくて、簡単にいうと、変な人だなぁ・・ってなるんだよね。

あとはトロフィー系ね。エレコで言うと多分風系だね。
頑張る!!のパワーが爆発的にある人だから、仕事でもガンガン行ける人であると同時に、女性関係も同じようにしてる人多い・・よね・・!
だから、普通の人がしないサプライズや、優しいと思われる行動を手に入れたい時はめっちゃくちゃすると思う。
それで、こんなに尽くしてくれるなんて!そんなに私のこと好きなんだ!って思うんだよね・・・・。
そこ、イコールじゃないんよ・・・・。手に入れたいものにはとことん頑張るってその人の特性がそこまでのことやらせてる場合が多いだけで、尽くしてくれる=それだけ好きって訳ではないと思う・・。
あなただからしてることではなく、多分あなたを手に入れたら、他のトロフィーにもやる。なんなら、あなたで新たに手に入れたであろう、女の子が喜ぶ情報を使ってさらにできちゃうと思う。
(もちろん、そうじゃない人もいるけど、感覚値で多いと思ってる)

だから、目立つ人はそれだけ、目の前に常に目立ちたい人がわんさか現れて、あの手この手でいろんなことをされてるんだと思う。
その有象無象の中から、自分と同じ世界観を持って人間として自分のこと大切にしてくれそうな人を探し出すって至難のわざ・・・。

だって、トロフィーじゃなくて、人間として大切にしてくれる人がこちらに向けてくる優しさって多分、トロフィー系と比べたら地味だと思う。気づきずらいと思う。。
あの人はこれだけしてくれたのに。って物差しを持ってしまったらもう、現実的な生活に結びつく、つつましやかな、ちょうど良い幸せ(結婚と言います)を持ち続けることは難しいんじゃないかなーーーー!!!

それでみな姉に話は戻るんですが、みな姉ってとっても美人さんですし、若い頃はモデルさんもしてて、そりゃーチヤホヤされまくったと思います。バブルも経験してるでしょ、多分。

そのちやほやの中で誰かを選んで、2回浮気されて離婚してるって、もしかして、そう言う変な人を選んだ可能性もあるのかなーと思った。

トロフィー系に大事にされたいなら、手に入れてないって感情を相手に持たせ続けなきゃいけないと思うけど、多分みな姉って尽くす系でしょ。(動物をあんだけ飼ってるところからくる偏見です)
尽くす系の女性が、尽くしちゃダメってするのは辛いけど、こればっかりはなー。やってあげてる方が満足度って持ちやすいからね。
サプライズってされるよりする方が幸せだから。
つくし系の人は、仕方ないからさせてあげようって男の人にさせてあげた方がいいと思う。。
私が出会った男性のほとんどは、手入れが必要なものほど大切にしてます!わがままでも健康的に自分らしく振る舞ってる女性が大抵好きです!!
尽くせば尽くすほど、お母さんみたいになっちゃうっていうトラップ😭

でもそう思うと、中さんを振り回してるのはある面ではいいのかもしれない。振り回されるのを、中さんは楽しんでくれる人かもしれないね。

きっと、もう好きになってるのに、恋はしてないっていってて、でも女性として大切にされたがる、みな姉。

中さんの恋が最後まで冷めないこと知ったときに、もっと大切に愛したかったって思ったりしないのかな。
丸裸でぶつかるんだからどうあっても傷つくに決まってるんだから、ちゃんと選んで、選んだ責任を持って、覚悟を持てたらいいな。

みな姉の経験の辛さや、その年から見える物は想像でしかないから、こんな奴にみな姉も言われたくないだろうなぁ・・・。きっと、全部わかってるだろうし、中さんにあれやこれや言うのも、もしかしたら社会的なマナーとかそう言う話なのかもだしなぁ(笑)

まぁそんな風にこちらが熱く感情を寄せれるくらい、丸裸な大人の恋愛を見せてくれる素晴らしい番組だった!!またやってほしい!!!
最後に来てた人はどんな人なのかあんまりわからなかったけど、でてたメンバーみんな、しっかり大人で、いろんな経験してるから言葉も重たくて、すごく勉強にもなった。みんな素敵な人たちだったね。
やっぱり素を見せてくれる人って私は愛さずにはいられないって思うな。
無条件でそれだけで好きだなぁって思う。

またやってほしい・・・・面白かった・・・!!
考察にもなってないと思うけど、もし読んでくれた人がいたらありがとうございます!!!❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?