見出し画像

急に春風

あまりに風が気持ちいいから、牛丼チェーンを出たあと無駄になにかしたくなってスキップとかしながらお散歩した。

ついでに寄ってみたローソンでは、無印のナンが200円だっていう情報だけ得て結局マイバスで買い物した。無駄に。

割と今だから言えるけど、昔マイバスの面接落ちた。正確には、面接会場にすら辿りつけなかった。見ての通りか見かけによらずか、それくらい社不。マイバスの面接って、大規模会場で一斉に行う(らしい)んだけど選行会場に辿りつけるか否かすでに面接ははじまってたんだろうな、みたいなことちょっと思った。

あと、某ライブスタッフ会社も落ちてる。そのあと行ったbeaverのライブがそのスタッフ会社で、地味に萎えた。

社不自慢が痛いのは知ってるけど、笑い話にでもしなきゃどうしようもないことを、きっと社不の君なら、“わかる”だろう。とはいえ、ありすの友だちに社不は少ない。2割くらい。根性系が多くて、てか同じく社不だと思っていた友人が「そんなの気合いだろ?」と言っていて、裏切られた気持ちになることがよくある。

まあでも、私の友だちが根性系なら、私にも多少は根性あるのかもとか思ったりもする。

最後に、牛丼チェーンで一人、あのミーム動画を開いたらクソでか音量でhapi hapi happyが流れたあげく、充電が切れてスマホ決済ができなかったから危うく無銭飲食になりかけた話と、かっこいい友だちが友だちでいてくれるおかげで、自分もそこそこかっこいいのかもとか思えるって話と、急にあたたかいから季節かぜには気をつけてという話で、締めくくろうとおもう。

くれぐれも、急な風邪や、急な風、どこ吹く風とかにはお気をつけて。
またねー⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?