見出し画像

朝がきつい時

誰もが朝はきついですよね。とても眠いしまだ寝ていたい。けど、学校 仕事 部活動など。

早起きして準備して家を出るきついときありますよね。

私は高校生時代部活動をしていて合宿があり、早起きでした。毎日毎日早起きしてねむいけど頑張って起きようと思いました。もともと、早起きは得意だったので、早く起きてみんなのことを起こしてました。友達に、【⠀なんでそんなに早く起きれるの?】と言われ、自分でもわかりませんでした( ´•_•。)💧 昔から早く起きてしまうくせが着いたのかもしれません。 自分の中で早く起きて、準備してゆっくりする時間が欲しいのでそうやって思えば早起きできると思います。

私が早く起きれるコツを教えます。

まずは、アラームを早くセットをする。そうすると、寝坊した時も大丈夫です。

まずは起きたら、顔を洗って布団には行かないようにする

そうすることによって眠気も覚めます。あとは、ご飯を食べて歯を磨けばなんとなくわ目は覚めます。

そうしてる間に時間はゆっくりあります。なので、座りながらなんかをするといいと思います。もちろん、横になってると眠くなって二度寝をしてしまうのでやめましょう!

これが私の自分のルールですね、笑

みなさん参考にしていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?