見出し画像

CPI次第

おはようございます。
数分後から、ここ西宮に強烈な雨が降るとお天気情報が入りましたが、各地でかなり降水量が上がる予報なので、皆さんお気をつけください。

金曜は日経平均は155円高と反発し、終値は3万8229円で終えました。決算が15日まで続くので、株価の動きに注目ですが、決算後ストップ高の銘柄と爆下げの銘柄で命運が分かれますね。私もウハウハの株と泣きそうな株でトントンという感じでしょうか。

先日発表された、ISM製造業景況感指数とISM非製造業景況感指数が好不況の境目の50割れだったので、米雇用統計の結果も市場予想を大幅に下回ったので、米国は景気後退懸念で売られる展開もありそうですが、今週の米CPIが市場予想を下回れば、年内の利下げ期待が再び高まり、米株式市場は復活する可能性が高そうです。どちらに動くかは、今週のCPI次第になりそうです。

今日もダウは上げていますが、日本株は下げて始まり後場回復してくれると理想的なんだけどなぁ。ドルもまた上がってるきているので、このまま秋の大統領選まで高い所で維持しそうな感じがしますね。

さぁ、今日も相場も後15分で始まります。
今週も元気に頑張りましょう。


自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。