見出し画像

2022.12.6 電話

もしもし?今何してる??
なんか珍しく元気ないなぁって思って電話した。
なんで当分連絡とれないし、会えないの?

→「今仕事で色々嫌なことあって、余裕なくて多分優しく出来ないし、八つ当たりしちゃうかもしれないし…そういうの、めんどくさいぢゃん」

八つ当たりしていいし、弱音吐いていいよ。
優しく出来なくてもいいよ普段優しいんだし。
めんどくさがられそうって隠されちゃったら、俺は○○の完璧な姿しか知れない。
でも、それは違うじゃん。
全部隠そうとするの、きついでしょ。


→「でも、今までずっとそういうのめんどくさがられてきたから…」と言うと、

一緒にしないでくれる?俺は違うよ?
俺みたいなの、なかなか居ないよ?
良い意味か、悪い意味でかはあれだけど(笑)

だから、隠そうとしなくていいよ。


→「もぅ大丈夫!元気になったよ」
大丈夫じゃないのに大丈夫って言わなくていいよ。
別に元気なフリしなくていいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?