今後の生き方について考える

一昨年腎臓がんが発覚して両方の腎臓全摘出してからしばらく落ち着いてたのですが去年の7月にガンが大動脈リンパ節に転移してしまい抗がん剤治療始めてから8ヶ月が経ちました

最初の3ヶ月はオプチーボヤーボイを定期的に点滴する治療で始めましたが3ヶ月後の検査で甲状腺に深刻な後遺症、CTの結果ガンが大きくなってて効果が見られない事から今はカボメディクスという飲み薬に変更になりました

これが劇的に体調が悪いということは無いのですが常に何となくどこかが調子悪いという日が続いています

特に趣味のライブ等でテンションが高くなってしまうと次の日の反動が大きく立てなくなる事が多々ありました
この事で趣味の方も少しお休みすることにしました

ただそうするとなんのためにか生きてるんだ?って疑問が毎日のように浮かんでくる

また高額医療費制度を使っても毎月高額な医療費を払い続けるのも地味にダメージがくる

26歳で原因不明の腎不全になりそこから透析生活ガイド始まり現在は抗がん剤治療も始まって心身共にダメージ大きくなってきた

色んなものを我慢するなら抗がん剤治療辞めて自然のまま受け入れることも考え出しました

子供も3人とも20歳を迎えたし(まあ10年くらい会ってませんが)色々責任は果たしたしね

最近は副作用で指先の乾燥と痛みが酷くボタンを閉めるのも困難な感じになりこの出来なくなることがストレスになってきてます

今後の生き方を週末に向けてどうするか真剣に考えるターンになったなと感じてる今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?