好きな映画とか映画監督とかっている?

どうも〜arisiちゃんですよ〜w

ちゃん付けやめよう。

まあ、今日の話も題名道理ですよ。

10月23,24日と学祭があって、

暇な時間があるからアマプラで映画借りたろ!って思ったんですよ

で、何借りようかなって思った時に

好きな監督のやつにしよ!

って。

自分の好きな映画監督ってそこそこ居て、

それで久しぶりに見ようかなってなったのが、

山口ヒロキ監督の「トリノコシティ」!!

好きな監督が手掛けてて

好きな俳優さんが出てて

好きなボカロ曲が使われてるのがこれだったんですよ〜

そもそも、山口監督の作品で初めて出会ったのが

「メサイア -深紅ノ章-」

好きな俳優さんのでてる舞台を見て、

映画もあること知って、

色々見てるうちに監督の他作品も見てたら

トリノコシティに出会っちゃったんですよ〜

しかも、ロケ地に

北海道の網走が入ってる!

「こりゃ見るしかねぇなぁ…」

ってみた結果、バチハマりしちゃった。

今回借りるの2回目なんだけど、

覚えるぐらい見ちゃったしお気に入りなので

円盤買おうかなって

まあ、話の内容とかは調べてみてください!

あ、1番好きなシーンは

登場人物の充(みつる)くんが主人公に諸々話す時の

表情の変化です

最初めっちゃイキイキしてんのに、

自分の生きてる理由聞かれたらめっちゃ

スンッ ってなって話し始めて

なんか誤魔化す時とかにめっちゃへらってなるのがすごい好き。

ていうか、俳優さんのこの演技が好き。

充役の高崎翔太さんが好きなんよ。

高崎翔太さんのこの急にスンッってなるの

めっちゃ好き。

ほかの舞台とかステージとかでもスンッってなるやつ見たことあって、

めっちゃ好きになってん。

まぁ、それは置いといて

他に山口監督の作品(?)で好きなのは

「即興演劇 サイオーガウマ」

これは、YouTubeでも無料で何個か見れるので、

見てみて欲しい!

舞台俳優さん2名が渡された設定の役で

相手の設定を知らずに

15分間即興演劇をするっていうやつ。

設定がぶっ飛んでて、とても面白いっす!

是非見て!ガチで!

てな感じで、もっと話したいものはありますが

長くなるのでまた次回で。

めっちゃ長くなったけど、読んでくれてたら

ありがとうございますm(*_ _)m

そんじゃあ、次週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?