見出し画像

小雨の日曜日

写真は昨日の公園で観た花壇です(内容に関係ないです、すみません。植物も好きなもんで)。昨日のウーバー配達は、日曜日で、しかも夕方からパラパラと小雨が降ったり止んだりで、配達員も少ないのか、とにかくスマホが鳴っていました。鳴りまくっていました。配達の目的地に着きそうになると鳴る、の繰り返しで、こういう時は疲れていても、ついついリクエストを受け付けてしまい、スマホが鳴るのが途切れるまで続けてしまいます(^^)

夜8時半ぐらい、疲れて一旦うちに帰り、少し横になったつもりが朝7時でした。私は夜から深夜の配達が好きなので、少し罪悪感というか、何か損した気持ちになりましたが、身体が疲れているから長時間寝てしまうということだと思うので、これが自然な生き方なんだろうな、とも思います。

よくお客様から、渡した時に「ありがとうございました」と言われるのですが、その言葉だけでもありがたいのですが、それに加えて「ご苦労さまでした」と言っていただけることがあり、疲れた時その言葉を貰えると、スッと疲れがとれる瞬間があります。言霊の力でしょうか。言葉って不思議です。

この日はクエスト達成報酬も含めて1万ぐらいでした(^^)

今日もコツコツ頑張ります(ウーバーとピアノとキングダムハーツを)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?