【カルビは】テリメインツナサンドを食べたい【もうやだ】

注意:仕事が忙しくなり、体調を崩したので軽い記事です。

定期ゲ・甲 Advent Calendar 2021 21日目の記事です。
逃げるならここからどうぞ。
<<20日目  22日目>>

皆さんは定期更新ゲーム、してますか?
してますよね。
ご存じの通り定期更新ゲームには様々な作品があり、様々な世界を描いています。

そのような世界には時折、様々なアイテムが出てきます。
武器だったり、アーティファクトだったり、なんか素材だったり。

しかしそのようなアイテムの中で一番身近なものは何でしょうか。
そう、食べ物ですね?
そのような定期更新界隈の世界を近くに感じるためにそういう食べ物を食べる記事を書きたかったんですが。

時間がなかったのです。
のでちょっとだけ書きます、あくまでこういう食べて知る定期更新という考えもあるんだよっていう程度の記事なのです。

・カルビ
いきなり肉の部位がどうしたんだといわれるかもしれませんが、
フタハナでの主食といえばこれですね。
大半の島人(しまんちゅ)たちはこれを食べてMPを増やします。

画像1

和民って書いてるけどこれは我々の国ではフタハナシマと読みます。

実際のフタハナ島ではタレなどないので、ただただ肉のみを食べるのだろうか。
そんなことを考えながらカルビをたらふく食べると、定期更新ゆざーっぽさが上がるかもしれない。

なお、フタハナには今後コメと寿司が追加されるようだ。
追加される頃に寿司も食べたいなと思う。

・テリメインツナサンド

画像2

アイテム、というわけではないがルルブにおいて表記があったので綱サンドを作ってみた。
とにかく楽をしたかったのでスーパーで買ったコールスローをツナと混ぜて味付けしたものを挟んでいる。
ツナサンド自体いろいろな作り方があるので、実際はどんなものかわからないのだが、皆さんも作って欲しい。

このように定期更新ゲームに出てくるような食事をすることで、
キャラクターたちがどのようなものを食べているかを想像し、
キャラとの距離がぐっと近づくはずだ。
皆さんも暇なときに、定期更新ゲームの食事をイメージしつつ食事をしてほしい。
それでは。







画像3

    明日のから揚げが楽しみでHP+9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?