騒乱荊街 響鳴関連 30帯域 スキルレビュー(予想)


はじめに

実際に動いているところを見てもいないスキルをレビューします、予知能力でキメろ。

わたしが共鳴を持っているのでこれをレビューしようと思いました。


☆☆☆☆☆ かすってたらとれ
☆☆☆☆  たぶん強いので使おう
☆☆☆   使い道はありますね
☆☆    工夫が大事
☆     滅び

じゃあやります。


響鳴30 石破天驚 5EP 【戦闘開始時】自:攻撃対象の精神変調深度が高いほど攻撃ダメージ増

☆☆☆☆

なんか言うほど期待値が現状低い精神変調へのテコいれ。
実際のところ~~時確立増加の技能が出てきているため、生きてくる可能性はある。
とはいえ手番を使って精神を塗りまくっても結局手番効率は良くない気がするので、殴りながら盗手段は考えたい。 超音波とか?


武術30響鳴30 プレリュード 320SP 味全:MHP増+祝福+自:連続減

☆☆☆☆

デメリット付きでバフなので強いと思う、なんか祝福は気になるが実用的なMHP増になりそうな気はするので、とりあえず撃つという使い方になりそう。
…とはいえこれを覚えてるのはアタッカーが多そうなので、使用タイミングは他の人と兼ね合いになりそう。


魔術30響鳴30 ヒートウェイブ 200SP 敵8:火痛撃&麻痺

☆☆☆☆

アチチチチチチチチ。
魔術だからそこそこは出そうだが、8回で麻痺付きなのでそんな超絶にはならない気がする…
でもそうやっていつもダメージ無茶苦茶だったので魔術は悪い奴だ。


命術30響鳴30 バルカローレ 1EP 160SP 敵強4:魅了+強化を魅了化

☆☆

魅了がな~~~!ちょっとぴんとこないんですよね。
強化削りに対する期待としての☆2! それが低係数ならおやすみなさいレベルですね。
【HP回復後】が強いのが多いのでそれが暴れるようならさすことはあり得るかもしれない。 あとめっちゃ撒けるなら石破天驚がはね…
その手番で殴ったほうがいいわ。


時空30響鳴30 ラプソディア 280SP 味列:AT・DF増(4T)

☆☆☆

この消費ならそこそこいい数値を出せるのではという期待はあるが、
正直ATにだけ絞ってもらってさ、もっと係数上げてほしいかな…
DFの分上昇が減ってたらとっても悲しいと思います、4Tなのでまあ安心して使えそう。
ツリー的によくわからん効果ではある。


自然30響鳴30 水声山色 4EP 【攻撃命中後】味傷:HP増

☆☆☆

書いてあることがシンプルな能力は強い。
とはいえこればっかりは係数と頻度にすべてがかかっている気はする、
とはいえアタックしながら回復できるのは今後の熾烈な環境で焼け石に水とはいえ役に立つかもしれない。


幻術30響鳴30 レクイエム 240SP 敵全:SP光撃&腐食状態なら、腐食減&次受ダメ増

☆☆+0.5

係数はそこそこのSP攻撃と予想されるが、腐食関連があるため不安。
正直腐食の付与に関しては呪術が欲しいという結論になってしまう。
用意できるなら星を増やせるが、ツリーにはその要素がないためこの評価。
SP破壊には後述のスキルへの期待として+0.5を付けておく。


呪術30響鳴30 スリラー 2EP 160SP 敵全:SP闇撃(回避で中断)&敵傷:闇撃

☆☆+0.5

何とも言えないスキル、回避中断が怖いか。
とはいえ係数が高ければ安心して使えるのだが… 正直どっちがおまけなのかわからん感じの係数になりそうなのでこの評価。
ひっくり返る可能性は多々ある。


制約30響鳴30 リコイルトラップ 280SP 敵全:罠《反動》LV増

☆☆

これが強い性能だったらほかの罠に対して失礼すぎないか…?
罠《反動》 【攻撃命中後】自:HP減+罠《反動》消滅
簡単に発動して全体にばらまけて減少量がやばい、なんてなったらこれを打つのが罠の最適解になりかねないだろう、こんなの罠じゃないわ!
相手が当然する行動に勝手に発動するのは罠というかなんというか…


具現30響鳴30 クリエイト:コーラス 120SP 敵6:SP攻撃

☆☆+0.5

消費の低さと技の性能の単純な強さが怖い、正直そこまで派手な破壊性能にはならなさそうではある、
とはいえコンスタントに打てるSP破壊とみるとわるくはなさそうか。


使役30響鳴30 シンフォニア 150SP 自従全:DF・AG増(3T)+身代

うーん、コンセプトは分かりやすいが従者で防御するにも限界はありそう。
防御数値は上昇が良くてもすごい勢いで変化があると実感しずらいのもあるか…
これを打つ手番で他に何ができるか。 がちらつく技。


変化30響鳴30 放歌高吟 5EP 【戦闘開始時】自:「攻撃命中後」「被攻撃回避後」のパッシブスキル・付加効果の発動率増

☆☆☆☆

シンプルな攻撃タイミングのスキルテコ入れ。
我々はこれを期待していた。 シンプルにこの直下に超音波君ががおり、
多段のスキルが多く。 石破天驚はこれがあるなら取得済み。
ばらまきで混乱と朦朧を撒きまくってだめーじをあげよう!!!


響鳴30百薬30 催眠術 5EP 【戦闘開始時】敵全:朦朧・混乱・魅了の効果内容に「たまに連続行動がキャンセルされる」を更に追加

☆☆☆

一人が持っているだけで効果があるというのは大きな利点だが、
大 連 続 行 動 祭 り
となるような展開がなかなか多いわけではないというのは足を引っ張るか。
とはいえ明確に対人でリーバーに刺しに行けるのはいい点だと思いませんか?


響鳴30領域30 緩歌縵舞 5EP 【戦闘開始時】引分となるまでのターン数が10ターン延長される。

☆☆

このEPと1枠でもっと効率よく相手を殲滅する手段を用意できないのだろうか…
10T増やしたところで相手に勝てるということがあまりないと思われるので、そこをどうにかできるPTなら採用するかもしれないが…

いやでもまて。 あくまで延長だ。
8人そろえば…?


響鳴30解析30 浮声切響 5EP 【戦闘開始時】自:アクティブスキルによるSP攻撃が強化

☆☆☆

~幻術が本当に欲しかったもの。~
まさかSP破壊の神髄は響鳴解析に存在していたのだ。
とりあえず破壊職人は黙って取っておいてほしい、その手の戦術に興味がないならいらないね。


響鳴30防具30 衣装作製 【常時】生産行動『装備作製』で防具「衣装」を選択できる。衣装は効果3に魅域LVが付加される。

かわいい衣装エッチな衣装を着せたいキャラにどうぞ。
ロールプレイ用に欲しい一品、それ以上に言うことはほぼないが。
放歌高吟と石破天驚に絡めるのはありかもしれない。
これで性能半減だったら嫌がらせの領域。

響鳴30付加30 付加強化 【常時】効果付加成功時、効果1があればそのLVがたまに増加する。上書き付加により上書きされた場合もたまに増加する。

☆☆☆☆☆

上書きと組み合わせて延々とチャレンジし続けよう、
ゴミ素材もそれだけで有意義なチャレンジへの投資に代わる、
効果1、~~99の最強の武器を作るまで… ご期待ください。


なんだかんだ優秀な気がするのが多い響鳴ですが、
我々はすでに何度も裏切られ、煮え湯をほかのツリーで飲まされてきました。
ラプなんとかさんとか研究しちゃった人も多いですよね。
なのであくまで今は予想、本気で強くなりたいならとりあえず今あげれる3つを30にしてから、様子を見つつ対応しましょう!

FPがお足りになりない…?
わかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?