見出し画像

夏のガーゼケットは秋冬も

今年の夏も「ふるさと納税」で滋賀県草津市に寄附してくださった方にわたしの作るガーゼケットをお届けしました。

はじめてのガーゼケットの方も多かったかもしれません。夏の肌掛けにと思って使っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが、夜の暑さが少しずつやわらいで涼しさも感じてくる今からの季節のほうが、ガーゼケットの良さを実感していただけるかと思います。

というのは、わたしが作るアリサラ舎ガーゼケットは縦糸も横糸もオーガニックコットンを使っているので涼しい(寒い)時はぬくもりが感じられ、温かく眠れるからです。

まだしばらくはガーゼケットだけで寝られそうですが、この先もっと涼しくなると毛布や布団などお手持ちの寝具と一緒に、肌掛けとして使ってください。とても温かく眠れますよ。

夏からガーゼケット生活はじめた方も、ガーゼケットは夏だけと思っていた方も、引き続き秋冬も使い続けてください。

アリサラ舎ガーゼケットは一年中使える寝具です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?