見出し画像

悩みの種は悩みを別の形に置き換えて向き合う。

みなさんこんにちは!メガネ屋PRどぅです。

今日のどぅのお話は、私のストレス発散法について。あっこういう方法もあるのね!や、言われてみれば確かに。と共感していただける箇所があれば嬉しいです。


とっとと本題に入りましょう。私のストレス発散法は、とにかく誰とも話さず1つのことに"鬼"集中すること。それは仕事でもプライベートでも同じです。

私は会社で社内YouTuberをやっていますが、あれってしっかりみっちり台本と構成を組んで撮影を始めるため1つの動画の撮影に入るまで2、3週間の準備期間があるんですね。もちろん会社から発信しているので準備パートが一番大事です。


でも、私の雑な性格から1つ1つを細やかに決定し進行すること、それがたまにしんどくなる時があります。


ではどうするのか?ゲームが好きな人、体を動かすことが好きな人。各々ストレス発散法は多々あると思います。

私がとった行動は「個人チャンネル開設」。
雑にやりたいなら、雑にやれる場所を作ればいい話だな、という結論に至りました。

そのため、私のチャンネルでは台本も決めず、構成も決めず、行先でゆるっとふらっとVlogを撮っています。それでさえめんどくさい!と思うこともありますが、それでも見たいと思ってくれる人がいると思うと、嬉しくなって頑張れちゃうんです。

と!長くなってしまいましたが、悩んでいる時って考えだけがぐるぐる頭を巡って悪循環な時もありますから、そうやって解決してる人もいるんだ〜試してみよ〜と思ってくれたら嬉しいです。

さて!今回のどぅのおはなしはここまで🌟また来てください〜💗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?