見出し画像

上智大学国際教養学部(FLA)に実際に合格した自己推薦書の例文と書き方

あなたは絶対に合格したいですか?

私が高校生だった時、もはやこの大学以外に入学することは考えられませんでした。

私の高校では、FLAを受験したのは私が初めてだったので、先生方も手探り状態で頑張ってくれました。

必死に「自己推薦書」をネットで探しても、書き方や例文しか出てこなくて、実際に合格した方の例文を見ることはできませんでした。

「実際に合格した人の自己推薦書が見たいのになぁ」
と不安になりながら仕上げました。

今、以前の私と同じように不安になっている方がいましたら、この投稿を見てみてください。

この投稿では、私が2020年度上智大学国際教養学部国際教養学科の公募制推薦入学試験を受験した際、実際に提出して現役で合格した自己推薦書が掲載されています。

私の自己推薦書の構造は大まかに4つの内容に分かれています。
1.上智大学でしかできないこと
2.なぜそれを受けたいのか、自分のやりたいことに繋げる
3.将来の夢のきっかけ、明確な目標
4.その目標を達成するために今までやってきたこと、実績

以下では、この構造や書き方について詳しく説明していきます。さらに、書く際のポイントや注意点なども書かれています。

FLAの受験で最も大切にしなければいけないのが自己推薦書です。実際に合格した私が書いたものを参考にすれば、あなたの自己推薦書をより良いものにできるでしょう。自分の夢を実現するために頑張ってください。

早速ですが、以下は私が実際に書いた自己推薦書です。

ここから先は

1,581字 / 3画像 / 3ファイル

¥ 990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?