見出し画像

撮影規約(カメラマンさんへ)

お互い気分良く撮影するため条件を設けております。共通認識のために一読お願い致します。

【有償にさせていただく理由】
●被写体にはランニングコストがかかります。私へご依頼をいただきとてもありがたいと思っておりますが、無償で受けてしまうとボランティアになってしまいます。
被写体継続費用を少しご協力いただきたいです。

【撮影規約】 2023.6.22更新
🌼私のインスタフォロー必須
🌼平日土日可
2時間〜(1時間でも可ですが割高です)
時間計算方法: 集合〜解散まで(途中の移動、休憩も含む)
🌼交通費、入館料その他費用→ご負担お願い致します。
交通費は500円単位で計算(住所特定防止)
🌼撮影用衣装はまだ沢山買えていません。
私服撮影→汚れそうなポージングはお断りする可能性あり。クリーニング代発生時はご負担お願い致します。
希望の衣装がある場合、事前に確認させてください。
買ってきて欲しい衣装があれば代金と引き換えに私が買ってくることも可能です。

🌼納品枚数指定なし。納品催促なし。
RAWデータ共有していただける場合はありがたく頂戴致します。
セレクト、レタッチ自由にOK。
NGチェック必須。
私が使用して良い範囲を教えてください。
🌼⚠️NGチェック⚠️
⚠️使用前に必ず⚠️ご連絡お願い致します!!
(全ての写真に肖像権あり)
NGを出したものは使用不可。
削除依頼には必ず応じてください⚠️
未許可の写真使用、無断写真販売は法的措置の対象となります。
🌼⚠️投稿時タグ付け&メンション必須⚠️
 Twitterで使用したい方は事前に連絡必須⚠️

🌼デート目的と感じたら中止。
🌼リスケが多い場合中止。
🌼 依頼時に内容通知のなかった書類に関しては一切署名出来かねます。
🌼【NG】初対面の室内撮影・車移動、ポーズ指示のボディタッチ、胸元が見えるポーズ・肌の露出を強要、事前に連絡のない持込み衣装、水着、下着、チャイナ服、私服の白ロングコートで座らせること、私の一眼カメラを小物として使う場合の雨撮影
🌼撮影規約は適宜修正変更させていただきますのでご了承お願い致します。

〜お願いごと〜
盗撮された経験がトラウマです。お花シーズンは有名スポットを避けるか、時間帯の配慮をしていただけるととても助かります🙇‍♀️

〜最後に〜
楽しく一緒に良い作品が残せたらと思います☺️
よろしくお願い致します✨

インスタ消えてしまったら
Twitterから連絡お願い致します。
@arisa_photo777

↓↓応募フォームはこちら↓↓
インスタDMにて受付致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?