見出し画像

PART-1「立体を考える」編 課題-4「お菓子の箱詰め」

3回くらい書き直してやっとそれっぽいものになった。
この課題集、発見があって面白い…。絵を描くことは、今までマトモにものを見ていなかったなぁといつも気づかされる。

画像1

画像2

バームクーヘン買いたいと思ったけど、手元にマスキングテープがあって想像の答え合わせができた。

バームクーヘンを上から見て、徐々に顔をバームクーヘンの真横に持っていくと、横の直径はそのままだが、それ以外は縮んでいく。一番縮むのは奥側だね。そうか、パースってよく聞くけど、そういうことを言うのかぁ。

もう一回書いたらもう少しマシに出来そうだけど、疲れたので先に進みます。


もしそんなことが起きたら絵の勉強か、お古ルンバの修理費に使います。