見出し画像

備忘録

備忘録を「ぼうじろく」で一生懸命変換してた、一生でなかった。
「ぼうじろく」でググれば、トップに「びぼうろく(備忘録)」がでてきてくれます。
なんて素晴らしい時代なのでしょうか。(笑)

今日、感じたことがあるので、鮮度が高いうちに書き残しておこうと思う、午前4時。

今日、エンタメビジネスの才のある方と、ご飯を食べて色んな話をした。
もうかれこれ20年くらいの付き合いになる。

エンタメの企業でお仕事をずっとされていた方で、元々、そういう仕事が好きな人。現在、音楽活動もしている。

大体音楽仲間との話って、音楽の話や、感性の話になりがちなんだけど、エンタメビジネスの話まで結構具体的にしてくれた。あまりいないタイプだ。
内容は、発想力がえぐくて、アイデアマンだった。

そういう仕事に就くくらい、好きなのもあって、ものすごい熱量と楽しそうにエンタメビジネスの話をしていた。

その姿を見て思ったことがあった。

私は、活動を始めてからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、エンタメビジネスの能力が欲しいと思っていて、でも手に入らないと思ってきた。でも、欲しがってないから手に入らなかったんだってことに気づいた。
この人のように、興味を持って向き合ったことなんて、多分人生で一度もない。音楽活動を自分でするにあたって必要に迫られてただけ。ってことに気づいた。
本当は欲しがってなかったんだね、でも欲しがらないとダメだから欲しい自分を演じてたんだ。

だからか!って。
人間ってシンプルだなって思ってしまった。(笑)

人生ってそういう事あるよね。

望んでることが、本当は望んでることじゃないってこと。(端的に表現しすぎてる)

逆に欲しいものは手に入ってる。

でも

改めて、じゃあ、私、それで、どうすんだろう。って思った。(笑)

吾輩はともよである、答えはまだない。(吾輩は猫であるみたいに言うな。)



よし、寝る。



いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!