見出し画像

3度目の正直〜PC買い替えの巻〜

みなさんパソコンはお持ちですか?
私はiMacとMacbookを所有しています。

自分だけのPCを初めて持ったのがこの2台で、時期は2012年頃に購入したのです。
デモ制作に忙しくなり、渡米のために持ち歩くPCが必要になっていた、そんな時期です。懐かしいな。

というわけで早8年、まだまだ動いているのですが、もう対応していないソフトがチラホラと出てきたので、今回、Macを買い換えよう!と奮起。

奮起してから私は2度、Macを手にしましたが
現在、手元に何も残っていません。(笑)
パソコンってこんなに買うのが難しいものでしたっけ?(笑)

3度目はしっかりと買いたいです。
今回データ移行をするにあたって、容量が足りないというトラブルが発生し、かなりのデータを消しました。(容量不足が原因で返品するんですけどねw)

主に音源と写真と動画なのですが、懐かしい!!!!
そして時期によって、登場人物に違いがあるのが面白いです。
人間関係が変わっている証拠だな〜って思います。
150GBほどのデータの中で、一番面白かった写真がこちらです。

画像1

これは帰国後すぐのライブだったと思います。
見事なアメリカナイズですよね(笑)

人間関係も、嗜好も思考も、環境や時代の中で刻々と変化してるんだなって思います。だって、この洋服今着る勇気ないし、選ぶ眼も持ってない(笑)

環境をガラッと変えたのに伴って、大きく登場人物が変わっていて
どこまでいっても私は私。というのもまた1つの事実ではあるものの
ああ、変わってないようで変わってるんだな〜ってしみじみ感じました。

写真って、消すのが難しいですよね!
DVDやCDも捨てられず実家にたくさん保管されてるので、それらがデータになっただけマシなのかもしれません。
これらのデータが全部物体化したらと思うと恐ろしい。(笑)

さて、近々ありともMOVIEでBreak a darkという楽曲の動画を掲載する予定です!

前回撮影して、UPしようかな〜って悩んでる間に2月になってしまいました。^^;

さ!mac book proの返品に行ってきます。(笑)


いつも温かい応援ありがとうございます!いただいたサポートはnoteのコンテンツに使用している機材などの維持費など、活動全般に使用させていただきます!