今日の日記

#今日のあり日記

noteとアメブロ分けてる訳じゃないです

アメブロはもう十年位続けてるから続けたいなぁと思ってるんだけど

実際見てる人とか減ってると感じるし

noteは勢いのあるSNSなので…という感じ。


載せる文章は

ちょっと違うけど8割同じなのでどちらか読めばいいと思うし私がすごく好きなら同じの2回読んでもいいよね、よ

最近睡眠時間がぐちゃぐちゃになり
眠くても朝まで寝付けない

ほら、もう四時です

眠くないんじゃなくてすっごくすっごく眠いのに寝付けない
サイクルがおかしくなってる

でも大丈夫、昼間寝てます

昼夜逆転とはまた違う とにかくグチャグチャしている

スマホ依存が激しくて治したいけど治せない

Twitterなんて見てもしょうがないのに

Twitterで写真をアイコンにしてるおじさんが苦手 

眠れなくてもそれでも朝は起きようと
ホットサンドを早朝から作った
サーモンとポテトサラダとチーズ

もっと断面萌えに作りたいのに
うちのホットサンドメーカーはプレスする力が強いみたいで具があんまりたくさん入らない

パンブームでグルテンばかり食べている
良くないのは分かってる

高くても米粉パンを売ってるお店があるのに
今は閉まっている

通販で買うにはタダでさえ高い米粉パンに送料を払うと
6枚切りにしたら いくらよ??!みたいな値段になってしまう


一斤千円とか

普通のパンの十倍くらいになる

オーブンレンジと米粉パンが作れるホームベーカリーを買うか悩んでもう何年になるのだろう

月収がほぼない今買うわけがない

半額どころの話じゃない

サーモンお魚の中で一番好きです
多分

マグロは大トロ、中トロならば
サーモンより好き

自律神経が崩れてるのを感じて
窓を換気してカーテンをあけて日を浴びて
ストレッチして入浴も必ずしてるのに
それでも体がすごくバッキバキに感じる

家にいるのは好きだけど
散歩くらいして外に出ないと身体に良くない

普段買い物は母に車出してもらって
病院帰りにお使いを頼み
私はスーパー現地に行かないようにしてるんだけど

どうしても家から出たくて近くの高いスーパーへ買い物に行った

メタクソ混んでた

ソーシャルディスタンスをこっちは守ろうとしてすごく距離をあけて
例えば肉を見たくても空くまで待ってるのに
ガンガン入ってくる人なんなの??
距離の詰め方がバスケのディフェンスみたいだけどどうしたの??

これはまじで叩かれるかもしんない意見だけど
自炊しよう、お家時間、家にいてとか言うけど
それはもちろん大切だし理解してるし
私はめちゃめちゃ遵守してるけど

混んでるスーパーで買い物するくらいならば
独り身の人はガラガラの近くの外食店に行って
サッと食べて帰ってきた方がいいよ

GW前だからかなぁ混んでたのは

高いスーパーで生鮮食品を買う気になれず
安いスーパーをはしごする気力が奪われて
サッと帰ってきた

でも外に出る、というのが出来て概ね満足した

帰ってきて胸肉の下ごしらえをしながら
ツイキャスした

安いのとカロリーの低さから胸肉ばかり食べているけどお金とカロリーを気にせず
好きなものを食べていいならば胸肉なんて絶対買わないと思う
100パーもも肉のが美味しい

でもお金とカロリーを気にしなければならないので
いつも胸肉の下ごしらえをしてる

下ごしらえすればプリプリだよ


ぷりぷり柔らかく美味しく出来た

この鶏肉自体がいつものより美味しかった


キャスは分かりやすくて好きな配信アプリだけど盛れなさが異常

歌うのは好きだけど
キャスで歌うことを求められてるかは謎だね
そもそもキャス自体求められてるかは謎

毎日のようにしてるけど視聴率も上がらないしファンでさえ見てない人たくさんだしなぁ

まぁでも続けることが大切

昔一年くらい毎日しててもあんま変わらなかったけどね笑

いや、きっと求められてるさ

ありりんキッチンも楽しみにしてますーと言われることあるけど 実際おいしそー!みたいなリプって少ないし誰が見てるのかなと思うしゼロになったらなんかもう生きてく気力がごっそり損なわれると思う

SNSで人の反応気にしだしたら終わりなんだけどね

いいねの数も自分よりフォロワー半分くらいの子のが多かったりなんでなんだろう

全体的に全てに手応えがない

なにか一つくらい調子いいことあってもいいのに

instaのフォロワー急に増えるとかnoteのスキ!が増えるとかね

人と比べてもしょうがないのにな

あああああ、だめだ暗くなっちゃうね

求められてても求められてなくても
好むとも好まざるともそれは
やらざるを得ないしやらなくてもいい
世界のネジをそうして巻いていくのだ

SNSも 配信も

とりあえず毎日すっぴんでも寝癖でもいいから写メを撮ろうと決めた

撮りためるのではなく
撮り下ろしていく


表に立たない生活をしてるとドンドン外見に構わなくなるし
人と会わなくなるとなんか
たゆっとしてくる

毎日鏡を見るのは精神衛生上いいこと

去年は岡山に行ったり宇都宮でみんなで餃子を食べたし
一昨年は名古屋ワンマンしてレゴランドに行ったり

本当に毎年GWは楽しいのに

今年はクソみたいだ

みんなに会えなくてどこにもいけなくて
一人でつまんないよ

私の人生ってホント
有坂愛海を中心に回ってたんだな

レゴランドも東山動植物園も楽しいよ


でもさぁ
いつか行きたいね、なんてね
落ち着いたら行きたいね、なんてね

来年は生きてないかもしれないしね

半年後は君は私のことなんて好きじゃないかもしれないしね

それでも言おう

いつか一緒に行きたいね


明日が来るのが嫌だなぁ
だって明日もきっとつまらない日だから

でも少しでも楽しくなったらいいよね

少しでも楽しくなるように工夫していきたいね

一人の時間は結構本来は、好きなはずだからね

愛海

画像1


サポートして頂いたお気持ちは 活動費になるかと思いきや現状生活費になります!ありがたいっ!