見出し画像

ビハククリアとニベアのシミへの効果的な使い方は?

30代になったからなのか、出産の影響なのか、最近シミが気になっている私です・・・泣

で、気になっているのが「ビハククリアとニベアを併用する使い方」について。

私と同じように気になっている方、多いのでは?

本当に広告記事のように、

ビハククリアとニベアを併用する使い方をするとシミがすぐに消えるのか?

ニベアはボディークリームのイメージが強くて顔に使う印象がない。
だから顔に使って大丈夫なのか?とかも。

ということで、私なりに調べて考えたことを書いていきたいと思います。

ビハククリアとニベアを併用する使い方が気になっている方は、ぜひ参考にしてくさい!

ニベアは保湿クリームとしてビハククリアと併用する使い方はありかも?

結論からお伝えしてしまうと、ニベアは、保湿クリームとしてビハククリアと併用する使い方ならシミのスキンケアに良いかもしれません。

ただ、肌質や使っている保湿剤との相性があります。

例えば、脂性肌の方がニベア青缶クリームを使ってしまうと肌の油分が多すぎて、ニキビや赤み、ヒリヒリといった肌トラブルが生じることもあるからです。

また、ニベアクリームと同じように油分が多い肌をコーティングするタイプの保湿剤と併用して使ってしまうと、同じく肌荒れがおきることもあります。

ニベアビハククリアと併用して使いたい場合は、肌質や使っているアイテムとの相性が大切なんです。

でも、噂になっているようなビハククリアとニベアを併用する使い方をしてもシミがすぐに消えたり、剥がれたりすることはないと思います。

ニベアを塗ると顔が物理的に白くみえることがあるので、一時的に美白効果がある?と話題になっているかな・・・汗

ビハククリアとニベアの効果的なシミへの使い方は?

もし私がシミケアにニベアを使う場合の使い方を紹介しておきますね。

1.クレンジングと洗顔で肌を綺麗にする
2.ビハククリアで美白ケアをする
3.ニベア青缶クリームで保湿ケアする
4.レチノールクリームで肌のターンオーバーを促すケア(スペシャルケア)
5.紫外線対策

ビハククリアだけだと保湿ケアが不十分という方は、ニベアを併用して使うようにしてください。

ビハククリアだけで保湿が足りているのにニベアクリームを併用してしまうと、肌荒れする可能性がるので、様子をみながら使うのが良いかな?と思います。

また、ニベアクリームを使っても肌が乾燥してしまうという方は、肌の水分が不足している可能性があるため、2のケアの前に「保湿化粧水」を併用してみるのがよいかもしれません。

ちなみに私はビハククリアを毎日使っていますが、ニベアを併用する使い方をしていません。

保湿剤はワセリンかセラミドが配合しているクリームを愛用しています。

1~3までのスキンケアを毎日することで、肌のターンオーバーが整い、少しずつシミも状態がよくなってくると思います。

少しでも早くシミを改善したい、肌の状態をよくしたいという方は4の肌のターンオーバーを促進するスキンケアも試してみると良いかなと思います。

レチノールクリームには肌のターンオーバーを促す作用があるからです。

肌のターンオーバーは新しい皮膚が生まれ変わるサイクルのことで、このサイクルが行われることで、シミが少しずつ肌の表面に浮き上がり、剥がれ落ちていきます。

ビハククリアについて口コミや使い方を知りたい方は、下記のさやりんさんの記事が参考になりました。

参考)ビハククリアでシミは消えない?口コミからわかった悪い・良い評判の嘘

シミのスキンケアで大切なことは継続してスキンケアをすること

シミのスキンケアで大切なことは、自分の肌質にあったスキンケアを継続することです。

広告、SNSで話題の美白クリームを使ったからといってすぐにシミは消えません。

シミをすぐに消したいなら美容外科クリニックでレザー治療をするなどの必要があります。

ただ、金額が・・・汗

スキンケアで改善する場合は、美白クリームで新しいシミができるのを予防しつつ、肌のターンオーバーを促すケアをする必要があると思います。

そのためにも自分の肌にあった美白クリーム選びから入るのがよいかな?と思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?