見出し画像

株式会社アイレップ #1日1サイトレビュー

■概要
企業が抱える本質的な課題を見つけ出す!インターネット広告やSEOの会社

■ターゲット予想
課題解決まで深く探って広告などサポートをして欲しい会社

■目的予想
・このサイトを通して、セミナーに参加してもらう
・資料請求してもらって、申し込んでもらう


■印象やキーワード
・シンプル → グレーを基調としてるから
・安心感 → 影や丸角を使ってるから
・ビジネスマン → 濃い紺色

■フォント
YuGothic(日本語)/ adelle-sans(英語)

■カラー
ベース:#fff 白、#F4F4F4 明るいグレー
メイン:#393C57 濁った暗い青色
アクセント:#F8B601 鮮やかな明るいオレンジ

■ナビゲーション(ヘッター)
縦幅:137px
フォントサイズ:13px ホバーで#176dce 青を入れている
文字間隔:50px
区切りに縦棒を入れて内容とお問い合わせ目的ごとに分けている!
量が多いからドロップダウン式にしている
一単語が短いから量が多くても大丈夫!
paddingを%指定にしている(4.68%)

■メインビジュアル
・一枚大きく画像を使ってる
・フォントサイズ:英語 太 → 56px- 700 細 → 42px - 400
        日本語 16px
・右上から滑らかにに出てくるテキストが出てくる
・テキストがみやすいように、backgraund白つけてる。
→グループにまとめて長方形にするのではなく、それぞれのテキストごとに背景をつけることで動きをつけても綺麗になる
・ボタン:ホバーすると色が反転
・テキスト(キャッチコピー)が上のナビゲーションバーとかぶっているが、一本アクセントカラーを入れることで整ってる

■気づいたこと・感想
見出し
・<h2>で囲ってるその中に
・グレーの大きい英語 → 画像 pozition設定
・下線 → 英語に ::after
・New → <span>
・日本語テキスト → 特にタグはつけず
・英語は短く簡潔に、日本語は少し長めにしていることで内容がわかりやすい!
・グレーと黒だけでは退屈な印象になってしまうので、間にアクセントカラーの線が重要な役割をしてると思いました。


今日は「株式会社アイレップ」のサイトをレビューしてみました!
3色の色の使い方、見出しのこだわりが気に入ったので選びました。
気づきを多くして、もっとしっかりレビューできるように頑張ります!
今回も読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?