見出し画像

株式会社セキュアサイクル #1日1サイトレビュー

■ターゲット予想
システム開発から脆弱性・セキュリティ対策などを依頼したい会社

■目的予想
・会社やサービス、イベントなどを知ってもらう
・仕事の依頼をしもらう


■印象やキーワード
・洗練された印象 → グラデーション
・整っている印象 → 縦線&グレーの背景
・成長 → メインビジュアルのブレイクスルーテイストの線とどんどん上に向かっていくビジュアル

■フォント
見出し:UD新ゴNT DB、serif
英語/数字:DINNextLTPro-MediumCond
本文:游ゴシック体

■カラー
ベース:#F1F1F1 明るいグレー、白
メイン:#00b095   鮮やかな明るい青緑色、#0080d4   鮮やかな明るい青色
アクセント?:#14191d   濁った暗い青色

■ナビゲーション(ヘッター)

画像1

フォントサイズ:1.4rem 
ホバー時:テキスト・数字が薄くなる
文字間隔:3rem
・ナビゲーションバーとハンバーガーバーガどっちもある
→サービスと会社案内に子要素のページがあるのでそれを見るためにハンバーガーバーもある!

■メインビジュアル
・フォントサイズ:一番大きいキャッチコピー 70px
                 英文 24px
                 追加説明 14px
                 リンクテキスト 16px
・背景の丸のビジュアルがどんどん上に上がっていっている。
→動きがあって目を引く!
・キャッチコピー大事なとこは色を変えていてわかりやすいし、目に入る!
・たくさんのテキストを入れているのにフォントサイズがちょうどいいからくどくない
・右下にスクロールボタンがついていて、影がついているので段階的な差別化ができている。
・スクロールボタンがしっかり押せるようになっている

■気づいたこと・感想
・2色の色の使い方がとてもうまい!グラデーションにしたり交互に入れたり、この使い分けは思いつかなかった!

・ホバーしたときにふわっと浮くとか、影の使い方もとてもいいと思った

・すべてのコンテンツが右か左に寄せて余白を端につけることで、視線の流れを作れている

・テキストは小さくても情報が少なかったら読んでもらえると感じた

・パソコンやスマホでグラデーションに白抜きという少しアレンジしたロゴを表示することで、インパクト大!

・下の方にあるお問い合わせボタン?がとてもいい!
→大きくて押しやすい
→何気ない写真だけど、写真の上にグラデーションはやっぱり素敵
→グラデーションには黒が合うと思った!

・フッター:中途半端にグレーとかにするのではなくて、黒でビシッと閉めるのがとてもいいと思った




今日は「株式会社セキュアサイクル」のサイトをレビューしてみました!
2色の色の使い方がとても素敵なサイトだと思ったのでレビューさせていただきました。
サイトレビューするのは新しい気づき・発見があって楽しいのでこれからも更新頑張ります!
今回も読んでくださりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?