見出し画像

シャンパーニュを普及

シャンパーニュ騎士団という
フランスの由緒正しき団体のとあるイベントの
受付をさせて貰える機会があった。

最初は団体名を聞いて、存じ上げてなかったので、『え、ふざけてるの?🥹』と思ってしまった(笑)
のちにちゃんとした団体だということを学んだ。

受付メンバー全員、お呼ばれ状態で
最善は尽くしたものの、オペレーションには
課題が残るかもしれない。

ただ、マンダリンオリエンタルで富貴(富気)を浴び
【自分はどう生きたいか】
再考させられる日となり、人生経験になった🥰✨

みんな、好きなメゾンはどちら??

ワインやシャンパーニュ、
バレエ団時代に八丁堀の有名店でバイトさせていただいたときに好きになったけど、最近はかなり遠ざかっていた🥹1人で1本とかは空けられないし(笑)

また、少しずつ楽しみの1つとして向き合いたいな💕肝臓を大事にね😤✨(笑)

【#教養としてのワイン】って書籍を手元に用意していたけど、タイミングが合わず一旦手放したので、改めて拝読してみたい🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?