見出し画像

TRD RALLY CUP by JBL「ラリー丹後2019」

TRD Rally Cup 第二戦目となる「ラリー丹後」。
前回のリベンジのため、今回は少し気合が入るラリーでした!
往復積載車にて86を積んで移動。


京都の海沿いにある京丹後市までは結構な長旅でした。
運転を交代してもらいながらいざ現地着。

今回は2dayラリーで、レキ日、本番日と別れていたので身体をゆっくり休めることができました。
海沿いなので美味しいご飯をいただきながら、遠征を堪能♫


今回のステージはSSが4本と少なめに感じますが、実は全て10kmオーバーのロングステージなのでトータル50km超えのラリーです。
久万高原ラリーも同じような長さのステージだったので、今月のラリーはロングステージづくしでした。
ロングステージでも集中を切らさない良い訓練となったと思います。

京丹後は林道特有のうねうね道もあるのですが、2車線のハイスピードコースがメイン。
道幅が変則的に変わるので、ノートの作り方やペースノートの合わせ方が難しく、コドラと話し合いながら進めるラリーとなりました。
レキでのベンドの読みが甘く、少し注意しないといけないコーナーもあったので、これは次回の課題として改善したいと思います。

初めてラリー中に4速に入るハイスピードコース。
少しでもアクセルを緩めたら差が広がってしまうんじゃないかと思って、ストレートはとにかく頑張ってアクセルを踏みました。

SS2.SS3は3番手タイム。
SS4は4番手タイムでちょっと遅れを取ってしまいましたが、3位入賞することができました✨
ラリーデビューしたのがちょうど一年前。
自分の中ではちょっぴり意識していたので、幸先の良いラリー2年目のスタートとなりました♫


次戦は6月のいなべラリーに参戦予定!
少しずつトップとのタイムを詰めて、順位をさらにあげられるようにもっと練習したいと思います!
引き続き応援よろしくお願いいたします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?