見出し画像

全日本ラリー「Rally Hokkaido」参戦

ラリー北海道。
全日本ラリーの中でも長距離ステージがあり、国際格式のAPRCも併催される大きなイベントです。

今年はターマックのみの参戦を予定していましたが、今回もチャンスを頂けまして参戦することができました。

いつも応援してくださる皆様、サポートしてくださる皆様のおかげです。

今回は水曜の早朝から北海道へ!
チームテストに合流しました。

仕様変更しながらテストをしました。
翌日からは二日間に渡ってレキが行われます!

トータル160キロのステージですが、ステージ間を高速道路を使って移動したりするのでかなり遠く感じます。笑

無事に二日間の長いレキを終えて、ラリーショー!
これは全日本ラリーでは行われないイベントなので、ドキドキしました。

お菓子を差し入れしてくださる方や、写真を撮っていただいたりと、皆さん暖かく迎えてくださいました♫
ありがとうございました😊

ここで初披露!
PIAAさんのLEDランプ。

ラリー北海道はSSSでもあるナイトステージがあるので、ランプがあると安心です!

しかもこんなに小さいのにすごく明るいんですよ♫

LEG1A、SS1のナイトステージを無事にクリアして、翌日から長丁場が始まります。

翌日の1本目、陸別サーキットへ向かう途中にある名物看板!
笑って走れ!とのメッセージをいただきました✨

陸別は有名なこのウォータースプラッシュ!

https://www.instagram.com/p/B2xl27vnrWK/?igshid=1ttfg1rbo8cnk

1日目はチャレンジングなステージばかり!
25キロのヤムワッカ、
30キロのクンネイワを2回ずつ走ります。

こんなに長いステージを走るのは初めてだったのと、リタイヤ車の台数を見ればステージの過酷さは一目瞭然。

とにかく車を壊さないように、全てのギャップは抑えて、大事に大事に走りました。
コドライバーの加勢さんの完璧なリードの元、LEG1Bを無事にフィニッシュ!
最長120キロのステージを走りました。

 大事に大事に走ったつもりでしたが、左フロントにダメージがあり、サービスで直してもらいました!
テキパキ動くメカさんたちは本当カッコいいです!
もっと正確に車の状態を伝えられるようになりたい…

LEG2は、高速ステージが多く、思わず怖くて半泣きになりました…笑
走ってて怖くて泣きそうになったのは今回が初めてでしたw

そしてLEG2も大きなトラブルは無く、無事完走!!

今回はとってもとっても嬉しいことに3位入賞!

前回の横手ラリーの無念を…とあまり力まないように、でも絶対完走する!と決めていたので、
実は緊張で本当胃が飛び出てくるんじゃないかと思いました。笑

前回は涙のラリーとなりましたが、
今回はだいすきなチームの皆と笑顔で写真が撮れました♫
本当に嬉しい!

今回のラリーは全日本ラリーに出てはじめてのポディウム表彰&初めてのデイポイントゲット!

夏のレースから凄く良い流れなので、このまま次のラリーも楽しんで頑張りたいと思います!

ラリー北海道、楽しかった♫
また来年挑戦できるように、もっともっと楽しく走れるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?