見出し画像

K4GP富士スピードウェイ2019

来月の頭に筑波2000で行われる「ロードスターメディア対抗4時間耐久レース」に参戦することとなり、初のレースということでサーキットでのグリップ走行の練習を少ししております。

ドリフト走行でのサーキットは経験ありますが、グリップ走行の経験はほぼ皆無。別チームでの参戦を予定していたのですが急遽無くなってしまったので、今回は別チームで参加させていただくこととなりました。

チームメンバーは大先輩方ばかり!

様々なカテゴリの全日本チャンピオンはじめ、大企業の社長様、ワークスドライバーさんなどなど、普段の生活ではご一緒することのできないみなさまと一緒に走らせていただきました。

シート合わせ、練習、5時間耐久、10時間耐久と沢山の経験をさせていただきました!

練習ではクラスベストタイムが出ましたよ♪燃費はチームの中でダントツだったそうですw

車両はアルトAT!


2ペダルは全日本ラリーのおかげでだいぶ慣れてきたのと、富士の本コースはエコカーカップで走ったことがあったので緊張はだいぶ和らぎました!

車はオーナーさんはじめ、チームの皆さんの愛情がたっぷり詰まってるとてもとてもいい車でした^^

5時間耐久は昼間スタートの一番気温が高い時間帯から...私は2番目の1時間半を担当しました。初めてのレースに初めてのロングドライブ。笑


ちょっぴり緊張しましたが、無事に次のドライバーへ交代。

5時間耐久は4位入賞✨

翌日の10時間耐久は朝からどしゃぶり。スタートしてからSCが入るという感じで、中止になるのかな?なんて不安になりながらも5番目に交代。途中どしゃぶりとドライの繰り返しでなかなか難しいコンディションでした。

SCや黄色旗などいつも経験できないことが沢山経験できました!

10時間耐久はクラス1位でチェッカー!


とても良い思い出となりました✨一緒に走らせて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

次のレースの車はNDロードスター。メンバーもとても豪華なみなさまなので、次回もとても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?