見出し画像

【トラブルがあったら】

昨日は講演会でPC、今日は移動でスマホを使ったんですが、急にBluetoothが反応しなくなったんですね。
PCはBluetoothのマークが出ない
スマホはzoomでBluetoothの表示が出てるのに反映されずにイヤホンが使えない。

まず最初にやるのは、「再起動」です。
PCも再起動したら直りました。
スマホの方はまずさっきまでイヤホンはスマホで使えていたのでイヤホンを再起動。
改善がないのでスマホを再起動。
直りました。

だいたいのことは再起動でなんとかなったりします。

それは私が昔とあるコールセンターに勤めていたころのこともそうで、テクニカルサポートをやっていました。
インターネットにつながらないという電話がかかってきます。
モデムを再起動するとだいたい改善します(笑)

最近は、これって、人間も一緒なのかなって思うようになりました。
なんか嫌なこととか、辛い事とかあったら、一旦再起動するんです。まぁ主に寝るってことだったり、気分転換したりだったりになるかとは思うんですが。
最適解だとは思わないけど、手段の一つって思ったらとっても楽になるかなぁって思います。

人生や仕事、子育てにちょっと行き詰ったら、ちょっとリブート(再起動)してみるのも良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?