見出し画像

皐月やっちゃう⁉️

おはようございます。

こんにちはキセキでございます。

今週もG1予想を生意気にさせて頂きましたのでご参考になれば🙇‍♂️

先週は最後のパドックで挙げた馬で決まりました、、

軸は4と悔しい感じでしたので今週はキッチリ差し返します🙏


🌸🌸皐月賞🌸🌸
◆好走傾向

晴れ☀️の場合
ディープ

キングマンボ✖️サンデー

雨☂️の場合は異なる。
父非サンデー系
特に非サンデー系の母父欧州系の好走がある。

スピード志向や早いペースの戦歴
小回りの早い馬場の根幹距離はマイル実績やマイル血統が重要

芝1600.1800で好走してる馬も◎

◆人気馬の見解

キラーアビリティ
(コントレイル、アルアインと同じ血統)
母系の血統を見ると馬場渋っても大丈夫
ただノーザン3×3なんでスローの決めて勝負的な部分があるので展開と4角の位置が重要


ダノンベルーガ
走りを見るとトモの使い方が右回りより左回りのがベスト今回初の右回りはどうしても減点に
アメリカ血統など異国な血を多く持つハーツクライ
馬場渋った方がよい母系血統
成長は凄く感じるので狙うならダービー

イクイノックス
こちらも右回りがどうかとダンシングブレイブ系に母型トニービンはスタミナ勝負なら◎ただノーザンの最近の使い方がエフフォーリアのように的を絞って使ってくるのでレース比較が難しいが血統的には皐月賞は合ってるような感じではあるが休み明け、あと気性の問題など懸念材料が多い、、
繁殖の観点からするとキタサンブラックの評価を上げたいはずなんでここは叩きとし私は、こちらもダービーで狙いたい。

アスクビクターモア
パワーにすがるさがあり良馬場なら
ペース流れる多頭数、中山は合うのと能力の高さは、証明済みなんで折り合っていければありうるが内枠に入ってしまった分、割引きたいが調教抜群だったので狙いたい。

ジャスティンパレス
血統的にはアスクビクターモアと似ている共に展開、馬場と気性次第、、、
ただし皐月賞の傾向には近いので紐なら◎

ドウドゥース
ハーツクライにボールドルーラーなんでパワーよりな馬場適正のが高い、
リファール4×4を持っているハーツクライ
3歳のハーツクライの成績が低いのが気になるのだが
ここに向けてのストーリーを感じる馬なだけに外せない。

ジオグリフ
前走の共同通信杯は、ダノンベルーガよりも重い斤量にも関わらず詰まりや不利がありながらも強い競馬ができていたので評価してます。
距離延長や喉鳴りなどで問題視されてますが、ピッチ走法や中山得意な部分みてもやれそうですし雨が降るなら尚更喉鳴りの心配も下がります。
十分妙味あり狙える。
狙うならここと本命

⭐︎⭐️予想⭐️⭐︎
今回は、展開と馬場傾向考えて選出しました。
ダービーを見据えている馬の取捨と血統と今回期待値高い馬を選びました。
1番の予想ポイントは前半から早めのペースになる
ラップ、デシエルトがどう流れを作るかで変わりますが人気馬差し届かずパターンに決め打ちします。


◎ジオグリフ
○アスクビクターモア
▲キラーアビリティ
△ドウドゥース
×ジャスティンロック
⭐︎ジャスティンパレス

※三連系狙うなら行った行ったで残るもありうるので
デシエルトも拾っておいても悪くないかと、、
ただ調教は微妙でしたので無理には、、

G1は、確かに強い馬が勝つ可能性は高い
だが同じぐらい運も大事

人馬ともにその時に持ってる運を見方にできるか?

皆さんも運を掴みとれるか!?

さぁ〜楽しみましょう!

良い競馬を🙏

Twitter/キセキ⭐️official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?