見出し画像

天皇賞🌸春の陣

来ましたね〜天皇賞🌸春
前回のフローラステークス◎パーソナルハイ      マイラーズ◎ホウオウアマゾンで馬単、馬連、ワイドとなんとか的中できましたが私はワイドのみ購入とビビり過ぎましたw

◆コース、狙うレース

画像1

画像2

🐴上/京都競馬場 下/阪神競馬場

まず今年も京都競馬場の改装工事の為に、阪神にて

阪神3200が開催されます。これがまたデータがなく予想する上でかなりネックになる部分でした。

何故ならこのコースは天皇賞だけにしか使っていない為、このレースにとって何が有利で何が不利だと言い切るのは難しく4角でのポジショニングやどこで脚を使うかなどが重要になってくるかと個人的には考えます。

また最後のスタート直後の坂と直線の坂が京都との違いと見ていますのでよりパワーとスタミナ、上がりなどが重要になるかと考えます。

重要なワードとして

※脚質、馬場、騎手、血統、展開、上がり

とし現在2強と言われてますが人気どころが大外に入ったこともあり枠が決まる前の当初は堅い決着と予想してましたが枠が決まり紐荒れは十分にあると考え、ある程度決め打ちでの予想にしました。

そこで注目したワードとして雨馬場、騎手、上がり、展開を1番のファクターとし考えていきます。

ディープボンド、タイトルホルダーまずここに関しての取捨選択が気になるところ両馬大外枠ですしG1馬ですから確かに強いのですが、この二頭が1.2着になることはないです。決め打ちなんで言いきってみちゃいますwww

ディープボンドに関しては、阪神大賞典のレースは、内を走った馬の好走が強かった中、真ん中を走り上がり最速は評価めちゃくちゃ強い競馬だと思います。

逆にタイトルホルダーに関しては、

単騎でどこまで行けるかが勝負な馬
タガノディアマンテ陣営も潰しに行くと断言してますし
正直タイトルホルダー買いたいのですが
長距離でG1.0-0-0-11のカズオは恐怖
ネイティブダンサー系も厳しい、手前替えが苦手な部分も厳しい、、
今でも忘れない、、
菊花賞勝っているキセキ本命で馬券外だったこともトラウマレベルの記憶です。

結果、ここで1番重要視したのが騎手!!

両馬強いです。ですが騎手すらも慣れてない阪神3200この成績はやはりマイナスですしほんの一瞬のタイミングひとつで馬券にならないのもG1です。

よって選ぶのはディープボンド

さて◎が決まりましたのでここから印を打ち

上位の馬も短的に説明して参ります。

◆予想

🔥◎ディープボンド

🔥○ディバインフォース

🔥▲ハヤヤッコ

🔥△ヒートオンビート

🔥×ユーキャンスマイル

🔥穴トーセンカンビーナ

🐴◎からの馬連

🔥◎○→全印ワイド

○ディバインフォース日経賞、開幕週で前有利な中、直線詰まって負けてるがステイヤーズステークスはスローからのロンスパで前有利な中に差し切りと人気のアイアンバローズにも勝ってますし道悪適正が懸念されてますが私は、走法がピッチ走法なんで問題ないと思う。4角で前に行けるなら期待したい。

▲ハヤヤッコ日経賞こちらも上がり最速で5着、距離が伸びた方が良いと思いますし道悪スローが濃厚なら狙う!最近乗れてるレジェンド豊なら◎

×ヒートオンビート友道調教師が距離&コース不問と言ってますし池添の進言で今回馬具をつけるような話しもあるので紐には抑えたい。

追記、外枠不利と騒がれてますが明日は雨が降れば外枠でも全く問題なくなるはずです。内枠はかなり荒れて芝が、土曜日大分ハゲていたので今は内枠有利に見えますが解らないですよーー!

私はこれで馬券勝負します🙇‍♂️

皆さんに幸あれ🙏

       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?