見出し画像

【ポケモンユナイト】レックウザ戦のラッシュ判断


▼味方構成

・こちらにADCがいる編成
2人差で、味方5人vs敵3人とかのとき、
ADCはレック削って、前線は4vs3の人数差で抑えて取り切りが狙える!!
ADC一人の削りでも10秒~20秒で終わるので、敵のリコールは間に合わないため。

・こちらにADCがいない編成
2人差で、味方5人vs敵3人とかのとき、
取り切りは無理……!
20秒~30秒かかるので、敵のリコールが間に合うため。
また、2人で削れば半分の時間で取れるが、
前線の維持が2vs2になるのでリスキー ><

3人差以上で味方5人、敵1~2人とかのとき。
取り切り狙える!!
2人で削れば10秒~20秒で終わるので、
3vs2で前線維持も可能。


▼敵の構成に対して

・相手にADCがいる場合
ADCをキルできずに2人差:負け濃厚
ADCをキルできて2人差:相手は削り切り難しいため、リコール後に逆転の可能性あり
ADCをキルできて3人差:とはいえ相手は削り切りできるため、負け濃厚

・相手にADCがいない場合
3人差以上:負け濃厚
2人差以内:相手も削り切り難しいため、リコール後に逆転の可能性あり

※とはいえ、削りに強いユナイトや味方や敵の立ち回り、お互いのオブジェクト関与の度合いによって大きく変動あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?