見出し画像

損切り記録

8月が始まり、他のトレーダーさんは幸先の良いスタートを切ったというのに私は何をやっているのだろう。
とにかく、損切りをアウトプットして検証して次へ進もう😭。泣いていなら苦行しろ‼︎
8月1日(月)トレード

反省
もっと待つ。右肩。MAとグランビルにちかづけてから
エントリーすべきだった。
※コレってレンジだよ!ヨコヨコだよ!

8月2日(火)

反省:
昼間の下げの勢いが頭に残り、上げ止まっていた1分足→15分をみて(コレちゅんだった)
根拠無くエントリー。最悪寝落ち、朝ロスカット。

検証(とまで立派なものでは無いが)と反省。
1つ目8/1は、ポコニカルがまだ身についていない。
焦り焦り早く早くでトレードしている。
上位の確認不足。
2つ目8/2は、(ポコトレではない)底値で下値切り上げ、MA3本上抜けしているのだから、エントリーするなら「押し目買い」がセオリー。しかし私の悪いクセで(ココで反転狙えば大きいかも⁉️)とショートでin。
一応遠くに損切りを置いておいたら、寝落ちしている間にグイグイ上がり、ひっかかり終了。しかもロット2つにしていた…。
「自分への裏切り」をしたトレード。
今から、今日から気持ちを立て直し、冷静に淡々とポコニカルと「あたま⭐︎」をやっていこう。
諦めたらそこで試合終了。
腐ったらそこで終わり。
気持ちをしっかり!

『誓い』
キレイな図柄。MAを意識。
勢いのある相場に翻弄されないこと。
ポコさんからの言葉、自分を裏切らない‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?