見出し画像

キューピット・パラサイト 感想

オトメイト/Switch/CERO D/デフォ呼び有り
プレイ期間:2020年8月下旬〜9月
シナリオ:★★★☆☆
糖度:★★★★★
ヒロインとの相性:★★★★★

主人公が本物の神様っていうのが斬新で面白かったです。
シナリオ重めでしんどい乙女ゲームもいいけど、軽い気持ちでプレイできるラブコメもやりたいなーと思って買いました。

まず、世界観がほんっとにかわいい!

UIデザインだったり、BGMだったり、背景イラストまで、海外ドラマのような世界観が作り込まれてて、世界観にどっぷり浸れました。

プレイしてしばらく経った今でも、OPムービー見ると胸が躍ります。

そして、とにかく、主人公のリネットちゃんがかわいくて、終始癒されました。
わりと乙女ゲームの主人公にイライラしがちなわたしですが、リネットちゃんはイライラすることが一回もなかったんじゃないかな?ってくらい印象が良いです。
ギルがあんなに惚れ込む理由もわかる…

琉輝→シェルビー→ギル→ラウル→アラン→隠しの順番にやりましたが、どんどんファンタジー要素が増していって笑いました。

ラウルの√が序盤〜中盤の恋愛過程の描き方がすごく好きだったんですが、終盤の急展開(インディージョーンズ??)についていけなくてそこだけ勿体なかったかなって感じです。

推しは琉輝です。ツンデレ年下男子かわいい。
ラウルも途中までめっちゃ良かった。あと隠しのあの人の√もかわいくて好きでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?