見出し画像

白と黒のアリス 感想

オトメイト/Switch/CERO B/デフォ呼び有り
プレイ期間:2021年7月
シナリオ:★★★☆☆
糖度:★★★★☆
ヒロインとの相性:★★★★☆

Switch移植を購入したので、無印・Twilight lineまとめての感想です。

ヒロインがふたりいるゲームは初めてやったのでそこが新鮮でした。

黒サイドのキャラのほうが、シナリオも攻略対象もヒロインも断然好きでした!
ルナちゃんかわいすぎる

正直白サイドはあいりちゃんが気の毒になるくらい攻略対象が癖ありだったので…

推しは圧倒的にスノウです!!
物腰柔らかで世話焼きで、いつも気遣ってくれるけど、いざとなったら男らしいっていう、わたしの理想が詰まった男でした
スノウは一家に一台ほしいですね

こういう物腰柔らか男から発せられる
"わたしも男なんですよ"的なセリフがまじで好きすぎます

スノウも言ってくれて期待を裏切らないなと思いました!

立場上、国のために行動しなければいけないけど、そのせいでルナちゃんを苦しめてしまっているという葛藤する姿にグッときました

白の世界で不安定になってるルナちゃんに寄り添うスノウの言動ひとつひとつから、ルナちゃんへの愛情と優しさが感じられて、ずっときゅんきゅんしてました♡

ルナちゃんからもらったにんじんのクッキーをレインに食べられそうになって止めたり、嫉妬したりと、ルナちゃんのことになるとだんだん余裕がなくなっていくスノウかわいかったです

ハピエンが白エンドと黒エンド2種あるのもよかったですね!

FDのアフターストーリーは、糖度増し増しで最高でした♡
ボリュームが少なめだったので、欲を言えばアナザーストーリー削ってもっとアフター増やしてほしかったかも

シナリオゲーっていうよりは、キャラ萌えでした
スノウ√は定期的に周回したくなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?