見出し画像

CharadeManiacs 感想

オトメイト/PS Vita/CERO B/デフォ呼び有り
プレイ期間:2020年8月
シナリオ:★★★★★
糖度:★★☆☆☆
ヒロインとの相性:★★★★☆

攻略対象の中に、裏切り者、すなわち"犯人"が混ざっていて、そいつは一体誰なんだ!?って疑心暗鬼になりながらプレイする乙女ゲームはとても斬新でおもしろかったです!

シナリオが本当に面白く、各ルートで伏線もうまく散りばめられていたので、続きが気になりすぎて毎日寝不足の状態で猛スピードでプレイしたので1週間でフルコンしました。

普段は攻略推奨順をみながらプレイしますが、シャレマニの場合は攻略順もネタバレに関わってくるので、絶対にネタバレは踏みたくなかったのでこの人は怪しくなさそうかな?って人から順にプレイしました。

異世界に連れ去られた場で徐々に絆が生まれて恋愛に発展する形なので、糖度的には低めですが、惹かれて行く恋愛過程は丁寧だったと思います。

真相ルートでは大号泣しました。
記憶消してもう一度プレイしたくなります

推しは圧倒的に、廃寺タクミくん。

彼の言葉選びが、切なくて、儚くて、美しくてすきでした。
岡本信彦さんのショタボイス?かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?