見出し画像

ニル・アドミラリの天秤 感想

オトメイト/Switch/CERO D/デフォ呼び有り
プレイ期間:2020年9月
シナリオ:★★★☆☆
糖度:★★★★★
ヒロインとの相性:★★☆☆☆

Switch移植を購入したので、帝都幻惑綺譚・クロユリ炎陽譚まとめての感想です。

アニメを見て面白かったので購入することに決めました。
アニメを先に見てしまったので、がっつりネタバレをしってる状態でした。
当たり前だけどプレイ予定ならアニメを先に見ることはおすすめしないです(笑)

オラソワと製作チームが同じなだけあって、糖度めちゃくちゃ高かったです。

ヒロインのツグミちゃんは、基本的には良い子ですが、戦闘能力がないのに自ら危ない目に遭いに行こうとするような行動が見受けられることがあったので、ちょいちょいイラッとくることがありました…
オランピアちゃんもそんな感じだったな…

推しは滉です。

↓以下ネタバレ含みます↓


身分の違いで苦悩したり、裏切り者がヒロインによって改心するシナリオ大好物なので、滉はまさに両方当てはまっていてとても刺さりました

無愛想だし口数は少ないけど、言動に優しさが隠しきれないところがめちゃくちゃ好き…

相合傘したり映画デートを重ねて、徐々にツグミちゃんに惹かれていく過程がめちゃくちゃよかった

無印の滉はカラスという宿命を背負ってスパイとしてフクロウに属していることに葛藤し、クロユリではツグミとの身分の違いに葛藤していました

苦しんでる男が好き、というか、苦しんでる男を救いたい願望が強いのかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?