陽の当たる場所

暖かくなった3月。でもまだ冷たい北風吹く
春になると新しい季節を思う。時が経てば古傷は癒える。ただ心に刺さった傷は中には消えないものもある。暖かい中に冷たい北風沁みる
人は過去の習いから教訓得る。今の社会はネット介して様々なコミュニケーション発生し豊かで有意義な関わりは幸せな時間の共有になる
ツイッター使い方は色々ある。場合により不特定多数と繋がるツイッターは気の合う仲間見つけ楽しい時間作るコミュニティあり、いくつも存在し繋がり…自由に往来しそこで普段出会う機会ない人との繋がりも生まれ、楽しい拡がりはすばらしいツールにもなり得る

しかしそれも人次第。リアルと違い未知の相手なら慎重な見極め必要。だがウッカリ気持ちのよい話で高揚しハードル下げて関わる…すると一足飛びで失敗したり罰悪い事で気散らかして逃げる輩が度々いる。相手はあくまで他人であり、何者か素上わからないが、中には人に八ツ当る者やマウント常連者、ねだりワガママばかりな人、精神に病み屈折した者、様々な人間いる
ツイッターは簡単に登録出来る手軽な遊び道具だが繋がった先に親しくなり大切な絆も生まれたり、逆にそのうち相手の人間性見えて後悔する事も多々

見極めは大切だよ。自分にも周りの皆さんにも改めて思う。暖かくなり心穏やかな春の季節に静かに生きて行きたいのは私のホンネ。だけど古傷は癒えることなく、風吹くと沁みるし思い出す…

もし覚えある者いたら、それは覚悟あるのだろう…私に限っては黙って見過ごすお人好しではない(春の穏やかな午後)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?