Fighter

この絵はある出来事から封印してた絵。敢えて加筆する事もしたくないが祓う為に敢えて手入れた。一筆だけ

大した画ではない、いつも描く中の一枚。が、対象モチーフは私の大切なモノ。格別な想いあり自分の悔しさや強い感情押し殺して出そうと思う。ひと言、私のなかの忘れていた絵描きの強い火を灯した罪深い者への思ひ、絵描き舐めるナとメッセージするもの
私にも心の中に火が灯る。絵を描く、況んやデザインを志しこの世界で生きた人間のアイデンティティやプライドというもの琴線に触れた

裏切り、などと物騒な話し
当時私が信頼した第○次産業方面の人間がいた。一見朴訥でウソ偽りもナイ真面目ウリの素朴な人間の様に見えた。趣味のコミュニティで交わり、どことなく親しみ覚え思い切って信頼し、会った際、拙い私の絵も何枚か親愛の証に渡した。すると彼は喜んでは いた。時が少し経ち…

ネット特有のコミュニケーションたる所以、私に迷惑行為した者と知らず繋がるの見た。
それは仕方ない、界隈狭い、だから共通介した人間関係のその先に闇はあるのを改めて伝えた

だが結局、聞いてる様で話し半分、テキトーに誤魔化され厄介事に巻き込まれたくないのだな?と悟り、私も黙って何事もなく 時間は過ぎた。それも止む無しか泣と…

だがその迷惑行為していた者が時間経つにつれ、私がタイムライン上で絵を描くゆえ、絵垢ゆえ目立つの歯痒いのか?またいたずら心が湧いたか、私に対するアンチなデマをタイムライン上で飛ばし執拗に煽った。ブロック越しに私が気づかないと考えたのなら幼稚な思考としか思えないが

「○○が描いたアイコン絵を使わないように。○○は絵を利用し、絵をプレゼントして人をマウントし追込むから注意して下さい。犠牲者はいるから!」(概ねこの様な内容)などと…事実無根、あり得ないデマ飛ばされた。悔しいが傷ついた。多分これを見てその者は(しめしめ、キイテル、キイテル、笑)とほくそ笑むだろう。だが偽りなく書く。私は許さないよ。場合により感情的にもなりそうだが、冷徹に進める事もある

フツーの人、況してや絵描きなら心折れそうになるだろうか?私も悲しくなる以前に遺憾、怒りさえ覚えた。だが私ははっきり言う。舐めるナ、キチンと対峙してあげます。ネットを舐めるナ、どんな風に使おうが勝手。しかし一足飛びなら容赦は出来ないケースもある

絵は感受性高い、デリケートな感覚を訴求する表現方法であり、例え私の拙い画であっても、自分の心の有り様を写す鏡。その絵をネタに他愛ない逆恨みやいたずら心やら、愚かなやり口で陵辱し、この者には許す事は出来ないと思う
だがタイムライン上では皆さんの優しい繋がり沢山あるし、騒がせない様に表には触れずに過ごした

話は戻るが、この絵を渡した人間にその者とたまたま繋がってるの見て尋ねたら、「向こうを監視目的でFFなっとくよ!」と言われ。わかったよ!と言い、私はそれ以上言わなかった

しかし、結局はそうではなかった。更に私に迷惑行為の加担なる様々な反応繰り返しメールで一度謝っておきながら、時間経つと共通介してメールで私に対する暴言まで吐いていたの知った。本人はのらりくらり、あまりよく見てないしわからない、を標榜しながらタイムラインを隈なく観察し、自分の楽しみや利益なる反応だけを取るのだろうか。それでも他人傷つけてもいいという考えをようやく悟った、私は信用し騙された思いで胸が一杯になった(またペンを取り続きを書くかもしれません…

この絵はその人間にリクエストされ描いた画。私は複雑な想いからこの絵を封印した(絵としては大作でない平凡な私流の画。しかし幾ばくかの想い詰まった絵
ちなみにリクエストしておきながらほどなく新しいの描いてくれと言い、違うイラスト描いて!とリクエストされ描いて、この絵は私の引き出しにそっと閉まっていた… 絵はそんなに手品の様に気安く描けるものではないのだ。そういった事や機微に無頓着な人。そういう見せない苦労や感性やの詰まったものが私の拙画にだってある… 伝わらない人には一生伝わらない悲しいが




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?