見出し画像

久しぶりの

こんにちは。ありんこです😀
久しぶりのnote。およそ9ヶ月ぶりです。
退職を決意したnote読んでくださった方はそれぶりです。

今日は何か書きたいことがあったから、というからnoteを開いたわけではなく、むしろ何もやる気が起きないこの状況を打破したくて。何でもない最近について認めてみるか、というそんな気持ちです。

11月末に前職を退職してから、ハローワークへ通ったり、開業の準備をしたり、行政手続きその他諸々、休みなく毎日何かしらのタスクをこなしていた気がします。
iPhoneのリマインダーにやるべきことをリストアップして日々できることから消化していました。
今、実行済みのタスクを見てみたら131件、となっていました。。自分なりに前に進んできたのかな、という気がします。

その中にはもちろんリフレッシュ目的の旅行やライブの予定なども入れていて、その時は思いっきり楽しめていました。
でも、その糸がぷつん、と切れたみたいに気力がなくなってしまって。
5月にフラワーアレンジメントの仕事を本格的に始めようと、開業手続きを済ませて、まさにこれから頑張っていかなきゃならないのに、何でだろう。もっと頑張らなきゃ!って思えば思うほど、電池切れの心がキューっと痛くなるような気がして。

モヤモヤとした頭で、どうしたらいいのかボーーっと考えてしまいます。
でも、今の私には何も思いつかない。。

そしてこのnoteの終わり方も思いつきません。笑

同じような気持ちの方、もしかしたらいるのかな、という気持ちで書いてみました。

全部梅雨のせいにして、また天気が晴れて心も晴れたらゆっくり歩き出せばいいのかな。そんな気がしています。

拙い文章を読んでくれた方、ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?