見出し画像

テトリスな日々

全く書けぬままにもう12月を迎えようとしています。

9月にCZTになってから、やる事があまりにも多く寸暇の更に寸暇を惜しむような毎日です。
気づけば12月、今日は図らずしも時間がプレゼントされたので少しなりとも今を整理しようと思います。

自分でも不思議な程、毎日の隙間時間にも見事に何かやることが入っていく…。もうこの一個は無理だな〜と、何気やり過ごしかけているテトリスの凹に、突然降ってきたキューブが気持ちよくポコっとはまるかのようです。

私の本業は教員。
最近真っ黒くろすけのような働き方がニュースになっていますが、朝早くから夜遅くまで、一日の大半を仕事に費やす生活スタイルが私の生活の基本。短い家時間で毎日の生活ルーティンを終えると、22時、この時点で、本業以外のことに手をつけるゆとりはないのは明らか。

簡単ですね。
考えるより先に動いてしまう私はひとつのみならず、複数の本業以外のことに手をつけている、きっとそんな状況が呼び水になってテトリスのキューブを次々に降らしているのだと思います。

ーA day of love and peace✨🌈✨ー

#ゼンタングル
#描く瞑想
#ゼンタングル認定講師
#CZT
#zentangle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?